薬の副作用? | ニャンコと日常ブログ

ニャンコと日常ブログ

マンチカンの「凜音」&アメショの「ユーリ」の話から
仕事やゲームの話まで広々(笑)
ざっくり言うと「日々の日記」を書いてます!
(^_^;)気軽にコメしてくださいね❤

うちの凛音様は、よく吐きますオエー
大抵、液体や毛玉。最近、帰宅すると
ご飯も吐いていたりで、先月に引き続き病院に連れて行きました凝視

初めての先生でしたが、初めて「シャー❗️」していましたガーン
ちょっと注射も痛かったみたいで真顔あせる

結果、ちょっと胃腸の動きが若干弱っていたらしく、その日は注射をして、次の日から投薬と言う事で「ボミットバスター」なる薬を処方されましたニコ


後、おしっこもとれたので検査してもらいましたが、相変わらずの謎の血尿ネガティブ
細菌などもなく、数値も大丈夫なので、また様子見です。
腎臓のエコーもしてもらいました。
左の腎臓が小さくなってきているとの事ショボーン

もうすぐ11歳なので…的な話もありましたが、今のところ数値も安定しているので、健康診断受けたり獣医さんと話をして様子を見ていく事にしました真顔

しかし、11月の健康診断の時にも少し小さくなってきていたようですが、そんなこと一言も言われなかったので「えー!?アセアセ」でした!
伝えて欲しかったです!!

話は戻り「ボミットバスター」の件。
与えた日から、凛音の様子が変で。
今までしなかった、いろんな物を
上から落とすびっくり

昨日はお風呂で「ニャーニャー」鳴いて
ずっと抱っこをせがむ!←可愛かったケドニコニコ
何か急に鳴いたり、元気がなかったりネガティブ

今日のユーリの病院の際、別の先生に聞いてみました。
あんまり聞かないようですが、稀にいるとの事で、薬ストップになりました。

凛音少しずつ回復アップ


毎日見ていると、何か違う…とわかるのですが、その小さい気付きもこれからも気をつけて見ていきたいと思います真顔

本日のあまえん坊
ユーリのあまえん坊タイムです(笑)😂