頭に・・ | ニャンコと日常ブログ

ニャンコと日常ブログ

マンチカンの「凜音」&アメショの「ユーリ」の話から
仕事やゲームの話まで広々(笑)
ざっくり言うと「日々の日記」を書いてます!
(^_^;)気軽にコメしてくださいね❤

おはようございます~!


何が、頭に・・・?とお思いでしょう・・。


先週遠足に行ったあと、園で帰りの

バス乗車までまったりしていたのですが、子どもが

「先生、洋服に虫がついてる・・・」


・・・「え~?カメムシだったらヤダなー」

とか、のんきなことを言っていたんですが(笑)


その子のお母さんが

「ぎゃ!せんせー!!見たことない虫です!

ちょっと毒がありそうでやばいかも!!」


と、あわてて近くにいた預かり担当の先生と

私の服や頭を持っていた帽子でバシバシ!!いてー


いなくなったかと思いきや、子どもが

「先生、頭についてる・・・」


最終的に頭をメッチャ振ったら


ポトッ・・・・とまぁ見慣れぬ得体のしれないでっかい虫が

ワサワサ落ちて歩いてて!!



察するに、あれは「ゲジゲジ」だったと思いますゲジゲジ

色が微妙についていて足がいっぱいでがびーん


一瞬ヒィ!って感じでした苦笑い


きっと、園の横の草むらから上がってきたのかも。

なかなかない経験しました~アハハ。。。

もし、あれがゲジだったら、

そこまで悪い虫じゃないようですね?

知らなかった~~。





さてさて

今週もスタートしました!

みなさん頑張って1週間過ごしましょうね!