2019年 我が家のお正月 | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆




明けましておめでとうございます。


お久しぶりです😢

覚えていただいていますか?😰ドキドキ



色々とマメに記録ができず、
息子くんも3ヶ月に
なろうとしてます💧



書きたいことありすぎて、
面倒になって、
放棄してしまったやつです笑い泣き




みなさんのブログは
楽しく拝見しています😍✨








とりあえず、
お正月のことを……


12月31日は寝かしつけてから、
陸王の録画を見ながら
新年を夫婦で迎えました😊


今年は
全く年末年始感がなくて💦



知らぬ間に12時になってて、
旦那さんに明けましておめでとう!
と言われて

初めて気づきました😂✨






1月1日は我が家で
3人でスタート


我が家のおせち↓?





うちは旦那さんが
餅きらいなので毎年、赤飯いなりです💧






ちょいとメンドイ



あとは、栗きんとんの代わりに
芋きんとんだし、





伊達巻の代わりに
だし巻き玉子だし…



おせちもどき?!キョロキョロ





小さな床の間には、
義実家でついて作ってきた
おもちを





3人で手を合わせて、
また一年、元気に暮らせるように
お祈り~😺


近くの神社にも参拝⛩️




午後からは、私の実家へ


毎年、そこからおばあちゃん家に移動


いとこたちとごはんを
いただきます✨😌




いとこのお誕生日が近いので
これも恒例で私がお誕生日ケーキを
作ってお祝い🎂




今年は、抹茶シフォンケーキです







また今年もみんなでワイワイお祝いできて
幸せな年明けです♥️





2日は義実家へ




ゴマラテ…


甘すぎてほぼ飲めんかったw
ゴマの味しんかったけど、
いれ忘れたんかな?笑





義実家ではひたすらすき焼きを
食らう😂




おいしい♥️





息子くんも可愛がってもらって、
みんなからお年玉を
たーくさんもらいました😋
(おかーちゃんにわけてーな)


息子くんが生まれてから初めてのお正月。


これまでのお正月とは
色々と違ったけど、

こうやって家族みんなで
過ごすことができて
ありがたいです🙏💓



と、我が家のお正月記録でした◎