0m25d  ガルガル~!!! | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆




こんにちは⭐


すやすや~っと私のあぐらの上で
眠る息子くんを目の前に

携帯さわれるタイムです笑い泣き






いや…

成長ってすごい!!!


あーんなに、おっぱい飲んだら


こて~んっと寝てたのに

3週目を境に


え、何で眠たいのに寝付けないの?!


ってことが1日で
1~2回くらい出てくるように
なりましたっ!



いつもは、大体2~3時間毎に
オムツ→おっぱい→寝る

を繰り返していたけど、
たまにリズムが崩れるように💦




そして、何と!

今日は背中スイッチも発動!


私のあぐらの中だと
ほんっとにスーっと寝るのに笑

布団なり、地べたが
ダメみたい❗



成長しましたねぇニヤリ




⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐




さて、題名のガルガル


私の、ガルガル期のことです。


ここからは長い
そしてみっともない私の愚痴です。



苦手な方は回れ右で💦








現在、帰省中の私。


元々、父親とその父方の祖父が

苦手。




父親は悪い人ではないんです。

優しいし、人のいい人。




ただ、育ちが悪くて←
品がなくて←


たまに、理解不能なことを言ったり

呆れるような言い訳を並べたり


人生で尊敬したことは
一度もありません。





もちろん、私たち子供のために
汗水垂らして

まじめーーに仕事を続けてくれて
くれてますが…


そして、助けてもらうことも
たくさんありますが
(今、車が運転できないので
仕事から帰ってきて車で病院
連れてってくれたり)


私が素直になれないこともあり、

反抗期を引きずっているような状態


アラサーにもなって
恥ずかしく思うこともあるけど

私が改心しようと思う都度、

呆れるようなことを
しでかしてくれるので
それに至っていません真顔


私も、父もどっちもどっち
なんですよね💧







帰省前から、

この父親と祖父の存在が
とっても気がかりだったんですよね。





日中は祖父以外は仕事で
祖父と私しかいないのですが、



母と姉が心身ともにサポート
してくれるので

帰省は必須だったんです…




そして、実際に帰省して


父親と祖父に

ガルガルガルガル~ムキームキームキー



祖父はもう、根っから腐ってる上に
私の母に苦労をかけまくってて

歳も歳で耳が遠すぎるうえに
言うことを全く聞かないから
手におえなくて。



1階にリビングがあるので
食事のために息子くんと
1階にいると

大体、近寄ってくる
(波のある痴呆の入った)祖父

93歳なんで、しょうがないんですけど💧





息子くんが寝に入りそうな
タイミングで

あやそうとして起こしかけるが
気づかない

大きな音を立てる

電気をぱーーーっと付ける


風邪を拾ってきて
息子くんの前ですごい咳をする

なのに薬は飲みたがらない


などなど。



よくあるのが、


祖父が私に色々聞いてくるけど、

そういうときに限って
息子くんは私のは腕のなかで
寝付きそうだから
何もできない。

のに、祖父のことをやって
やらないといけない


息子くん起きてギャン泣き


私、超絶イライラ


みたいな流れ💧







父親に関しては、

絶妙に私の地雷を踏んできます。


子育てしたことない
サラリーマン世代の父親は
何もわからないながらに
孫に関わりたいんでしょうね。


気持ちはわかる。
初孫だし。



イライラの例
↓↓↓↓↓


これでおっぱいたりてるの?
→私が知りたいわ


りさの夜中のアラームで
お父さんも起きちゃう。
→ぢゃあ、オムツ変えてくれる?
すぐそのまま寝るくせに
てか、起きたの1日目だけでしょ💧
夜中に寝付けなくて
息子くんがグズグズしてるときに
いびきかいてるの誰よ。




息子くんが寝ながら
ちょっとグズってまた眠気に負けて
寝ることがよくあるんですが…

その都度それを見ては
慌ててあやそうとする
→そのままにしとけばまた寝るのに
それを何回言っても学ばず
逆に起こしてよりグズつかせる



オムツ変えたらんで
いいのか?
→オムツのタイミングくらい
私が把握してる。
(汚れればオムツで見えるし
汚れてても息子くんが
泣くのがマシになる順序とかがある)
そう思うなら、変えようか?
くらい気の聞いたこと言えないのか。



いとこからもらった
チャイルドシートを

父親の車に父親に
取り付けてもらったんですが…
→いざ乗せたら間違って
チャイルドシートを取り付けていて…

私もすぐに気づけばよかったから
私も悪いのかもだけど。


孫乗せるんだから、
最低限、調べて取り付けてよゲロー



しかも、病院に息子くんと
連れてってもらうときだったんですが


そんな遠くないから
だっこしてそのまま乗れば?

とか言ってきてイライラ💢💢





そもそも初めは
息子くんの名前が覚えられなくて
間違った名前で読んでくるし。


もともとの父へのベースが低いから、
なにされてもムカつくんです。



生活面で
助けてもらっているのは分かっても

止められない、イライラ




こういう時期だと
割りきって過ごすしかないんたけど。


私もお世話になってるにも関わらず
今は特に大人になれない。



情けない自分へのイライラも
重なってダメですショボーン