0m19d 息子の寝言と搾乳器投入 | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆



こんにちは😸✨


何か急に寒い((⛄))


病院なり、家なりに
ひこもってはいるものの
寒さを感じることが
増えてきました!



もうすぐ息子くんを出産して
3週間になりますが、

本当に日に日に
成長して

あぁこんなことが
できるようになったんだなーって
感じてます💦


もともと、ずーーーっと寝てる子
だったけど…


最近はおっぱい飲んでる時から
眠たいのに寝れないのか?

怒っておっぱいを
ペッて出してみたり…

飲む前にやたら足で抵抗して
のけぞってみたり…



抱かれるときの手の位置や
体の位置が好ましくないと
結構、怒りますっ!


特におっぱい飲んでから
寝にはいる直前






泣き方も変わってきましたチュー


オムツ替えが大嫌いで、
うんち爆弾してても
割りと教えてくれないキョロキョロ


オムツを変えられると分かると
声が止まるほど泣きます!



みなさんのベビちゃんは
オムツ替えはどうですか?






そして、2週目に入ってから

寝付く前の

 寝言?!!!がすごい息子くん。




それが気になって
眠りにつきにくい私です笑い泣き


そこから深い眠りに入るときもあれば、
1時間以内にギャン泣きするときもあり



とかいって、
今朝はギャン泣きしてたのに
気づかずに寝てましたガーン私。





⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



話はかわって、


ついに搾乳器を導入しました💦



息子くんの乳首への
食い付き方が強すぎて、
乳首が痛んだんです💔


保護クリーム塗っても、
痛いのは変わらず…


搾乳器をつかってくださいって

病院からは勧められ…




丁度、おばちゃんから
お祝いで何か買ってあげると
言ってもらってたので

お願いすることにショボーン






いざ投入~!!!



してみたものの、

搾乳が間に合わないガーン



完母なんですが

一回の授乳で満足できないのか?


たまーに1時間くらいで
おっぱいを欲しがるんです💦


粉ミルクは作るのが面倒だし←
(入院中に、授乳→搾乳したやつあげる→
ミルクつくってあげる→搾乳しにいく
哺乳瓶洗って殺菌する
を繰り返したおかげでかなーり病みました)


おっぱいが張ったら
搾乳しよ~なんて思ってると
授乳の時間になるんですよねw


それに搾乳したやつあげても、
結局、おっぱいを口にくわえないと
物足りないようでw
私が粉ミルクをサボったせいで
おっぱい習慣定着💔



今は、お風呂上がりに

温まったおっぱいが
勝手に流れ出て困るので
その時のを唯一、搾乳してますw


これから多分、活躍する場は
いくらでもあるはずなので
上手に併用できたら
いいなぁショボーン



ピジョンのこの搾乳器自体は

すごく使いやすいです♥️


今で100mlくらい
両乳合計で絞れるくらいです。


息子くん、
どのくらい飲めてるのかなーキョロキョロ