鶴岡りさです。

 

 

昨日のブログで紹介した

10年の婚活に終止符をうった

継続講座卒業生さんの話の中に

 

 

この人とならきっと人生を

一緒に歩んでいけると

思えるようになりました。

こんなふうに思えたのは初めてです

 

という言葉があってね💎

 

 

卒業生さんがそう思えるようになったのは

 

昨日のブログでも書いたように

継続講座を通して

 

「私はやるべきことはやった」

と思える状態になって

 

自分の中で納得できる

「答え」を見つけられたから

 

なんだけど

 

 

▽詳しくはこちら▽

 

 

昨日のブログの卒業生さんの

シェアを見るとわかるけど

 

 

「この人なら大丈夫」

と思える関係って

 

相手から”思わせてもらうもの”

じゃないのよね💎

 

 

 

 

「この人なら大丈夫って

思わせてほしい

 

「信頼できる人に

なってほしい

 

 

こんな考えをしている時は

だいたい「依存状態」になっていて

 

そんな相手任せな状態だと

幸せなパートナーシップは築けない。

 

 

「この人なら大丈夫と

思える関係を築きたい」

 

 

と思っているということは

 

 

何かしら

「不安要素」や「不満要素」

があるわけよね

 

 

それを

 

「相手が〜してくれないから」

で終わらせていると

ずっと不安・不満なままなの。

 

image

 

 

もし、相手が本当に

変わらないんだとしたら

どうしたらその不安や不満は

解消されていくのか

どう付き合っていくのか

 

 

 

そもそもそれは

本当に相手の問題なのか

自分の内側にある不安を「なんとかして」

と押し付けているだけじゃないか

 

 

1回か2回伝えて変わらないからって

諦めて「彼のせい」にしてないか、

そもそも日常のコミュニケーションに

問題はなかったのか

 

 

自分の内側にある怖れと

向き合うタイミングなのに

それを彼の問題にしてないか

 

自分が、心を開いて、本音で

彼と向き合っていないから

不安や不満が消えないんじゃないか

 

 

etc...

 

 

 

これはね、女性が全部悪い

と言いたいわけじゃないの。

 

 

 

ただ、パートナーシップの

問題の本質に気づけてないと

いくら彼を責めても

必死に伝えても変わらないから😢

 

パートナーを変えたとしても、

同じ問題が起きる。

 

 

「この人なら大丈夫!」

と思える関係は

”思わせてもらう”のではなく

自分で創っていくもの💎

 

 

私も、いつでも自分を幸せな場所に

連れていくことができる

女性を増やすために

日々発信や講座をしています。

 

 

 

 

 

でね、こういうと、

 

 

「なんで私ばっかり」

「彼が変わるべきでしょ」

「私は悪くないし」

 

って思っちゃう人も多いんだけど

 

 

結局、そういう考えのもと

パートナーシップを進めてきて

現状うまくいってないから

悩んでいるわけで。

 

 

 

今が心から幸せじゃないなら

 

考え方や捉え方や

パートナーシップへの

向き合い方をどこかで

変える必要があるの。

 

 

 

それは怖いことかもしれないけど

 

どこかのタイミングで向き合わないと

 

不満や我慢を抱えたまま

幸せそうな人を羨ましがりながら

一生を終えることになる。

 

 

どんなパートナーシップにするのか

どんな人生を生きるのかは自由だけど

 

 

私のブログをこうして

読んでくれている人には

 

ぜひ、最高に幸せなパートナーシップから

たくさんの愛情と喜びを受け取って

感じてほしいから💎

 

 

 

「この人なら大丈夫」と思える

幸せな関係を自分で創れる

素敵な女性になっていこう♡

 

 

P.S

明日朝8:00は毎週水曜配信の

無料メルマガ『愛され女子の掟♡』です📩

 

 

「40歳で彼と別れて、これから

再スタートを切る気持ちになれない」

 

というお悩みに全力回答しています!

 

何かを諦めそうになっていたり

新しくスタートする勇気や気力が欲しい

という方はぜひ明日のメルマガを

読んでみてね💎

 

>>無料メルマガ登録はこちら

 

らぶキスマーク