鶴岡りさです。

 

 

 

昨日のブログ

『幸せな恋愛がしたいのにできない仕組み』

のコメント欄の質問に回答します✍️

 

 

 

 

コメントありがとうございます💎

 

 

 

 

 

昨日のブログを簡単にまとめると

 

 

幸せな恋愛がしたいのに

できない仕組みの一つとして

 

 

私たちは、どんなに目の前の

現実が「嫌だ」と思っていても

 

 

自分にとって

「ちょうどいい、ふさわしい、都合がいい」

現実化させている

 

という話をしたのね上差し

 

 

 

 

 

 

 

では改めて質問文へ💎

 

 

 

 

 

 

nacayoshiさんが言うように

 

自分にとって結婚できない男性くらいが

ちょうどいい、ふさわしい、都合がいい

と思っていて結婚できないパートナーを

選んでいる可能性もあるね💎

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

一概にそれが原因とも

断言はできないのパー

 

 

 

 

恋愛って一つの要素で

成り立っているもの

ではないからね💎

 

 

 

 

 

恋愛と別のもので例えると、

身体のことで考えてみて欲しいんだけど👫

 

 

 

「お腹が痛い😱」という

体調不良が起きた時に

原因って色々考えられるじゃない?

 

 

「食べたもの」なのかもしれないし

「冷え」なのかもしれないし

「寝不足」なのかもしれないし

 

 

それらが組み合わさった結果

なのかもしれないかたつむり

 

 

 

 

これが実は”恋愛”にも

言えることでひらめき電球

 

 

image

 

 

結婚したいのにできないのは

コミュニケーションの問題

(伝え方や日常会話)の可能性もあるぶーぶー

 

 

 

 

でも、もしかすると

パートナーシップの成長過程

可能性もあるんだよね♡

 

 

 

結婚するまでに多くの人が通る

成長過程の場合もあって

 

実は”問題ではない”

ということもあるよ💎

 

 

 

 

 

問題ではないのに

無駄に不安になって

 

 

「結婚を渋るってことは好きじゃないんだ…」

 

「結婚に対していい反応がないってことは

 やっぱり私って女性としてダメなんだ…」

 

「何か隠し事してるのかな…?

他に好きな人できた?冷めた?」

 

 

とか拗れちゃったりすると

 

 

結婚できない現実を自分で

創り出しちゃうわけですパー

(本当は結婚できたのに自分で壊しちゃう)

 

 

 

 

他にも可能性として考えられるものは

いくつかあるけど、この辺りの

”恋愛のメカニズム”については

イチから伝える重要性を感じてて。

 

 

 

ちゃんとお話しする準備が

もうすぐ整うので楽しみにしていてね♡

 

 

 

nacayoshiさん

ご質問ありがとうございました💎

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

オススメYouTube!

 

>>YouTube視聴はこちら