鶴岡りさです。

 

 

 

 

届いているご相談に回答していきます📩

 

 

 

好きになる人が既婚者だったり

実は彼女持ちだったりすることが多いです。

なぜこうなってしまうのか

わからないのですがりささんの

ご意見を伺いたいです。

 

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

 

 

 

たまたま既婚者だった、

たまたま彼女持ちだった

ということはあるけど

 

 

 

それが

 

何度も続くということは

相談者さんの内側に原因があるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

これ、知っておいてほしい

仕組みなんだけど

 

 

 

 

私たちは、自分にとって

「ちょうどいいと思ってるもの」

現実化させるのねパー

 

 

 

 

 

 

どんなに目の前の現実が

「嫌だ」と思っていても

 

現実化している”それ”が

自分にとってちょうどいい

と思っているのよパー

 

 

 

 

つまり、相談者さんは

 

 

「既婚者くらいがちょうどいい」

と思っているのですキョロキョロ

 

 

 

 

 

そんなはずないと

思うかもしれないけど

 

「既婚者くらいがちょうどいいと

思っているとしたらなぜだろう?」

 

と考えてみて宝石白

 

 

 

 

 

「本気にならなくて済むからちょうどいい」

→本気になって振られて傷つきたくない

 

「関係を深めなくていいからちょうどいい」

→本当の自分を知られて引かれたくない

 

「2番手くらいが自分に合っててちょうどいい」

→自分は1番ににはふさわしくないというセルフイメージ

 

 

 

思い当たるものはないかな?目

 

 












 

良くも悪くも自分に

”ちょうどいい”と思うものを

選んだ結果が今の現実です。

 

 

 

 

 

既婚者くらいがちょうどいい

と思っているとしたら、なぜ?

 

 

彼女持ちくらいがちょうどいい

と思っているとしたら、なぜ?

 

 

 

 

”ちょうどいい”という言葉が

ピンとこないのであれば

 

「ふさわしい」「都合がいい」

という言葉に変えてみるのもアリ💎

 

 

 

 

 

既婚者くらいが”ふさわしい”

と思っているとしたら、なぜ?

 

 

彼女持ちくらいが”都合がいい”

と思っているとしたら、なぜ?

 

 







 

 

 

私たちは、自分にとって

「ちょうどいいと思ってるもの」

現実化させる。

 

 

 

幸せな恋愛をするためには

こういう”恋愛の仕組み”を

知っておくことも大事♡

 

 

 

「私にはこれくらいが”ちょうどいい”

”ふさわしい””都合がいい”

と思っているのはなぜだろう?」

 

 

 

 

ぜひ、みんなも考えてみてね💎

 

 

 

 

らぶキスマーク