鶴岡りさです。

 

 

 

 

 

先日、継続講座の生徒さんから

 

 

 

「りささんが旦那さんとの

パートナーシップで大事に

していることってなんですか?」

 

 

という質問を受けたひらめき電球

 

 

 

 

 

そこでの答えがその生徒さんには

衝撃的だったようなので

ブログでもシェアするねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

私がパートナーシップにおいて

すごく大事にしているのが

 

 

 

 

 

 

私は相手のことを全く

わかってないし

 

相手は私のことを

全くわかってない

 

という前提で関わること

 

 

 

ですウインク音譜

 

 

 

 

 

どんなに一緒にいて、

どんなに話し合って

どんなに相手の心の内を

理解したつもりでも

 

 

 

 

全くわかっていないことが

まだまだあるということ💍

 

 

 

ここを前提にすることが

幸せなパートナーシップの基本♡

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、パートナーシップで

一番すれ違いが起きるのが

 

 

 

相手のことを

わかった"つもり"

になってて

 

 

自分のことも

わかってくれてるはず

と思っちゃってる時だからもぐもぐ

 

 

 

 

 

この状態になってしまうと

相手を勝手な解釈誤解して

それがすれ違いになったり

 

 

 

 

「わかってくれてるはず」

と思い込んで

 

相手が自分の意に

そぐわないことをした時に

必要以上に悲しくなったりしちゃうショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は相手のことを

全くわかってないし

 

相手も私のことは

全くわかってない

 

 

 

 

という前提が幸せな

パートナーシップには

めちゃくちゃ大事よー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は相手のことをよくわかってる

と思うことは過信だと

思った方がいいキョロキョロ

 

 

 

 

 

だって、彼だって

日々変化しているわけで

考え方だって変わってることも

普通にあるじゃない?

 

 

 

あ、ちなみにパートナーに対して

 

 

「前と今で言ってること

変わってるじゃん!」

 

 

ってパートナーに怒る人がいるけど

 

 

私はそれ超ナンセンスだと思ってるのね。

 

 

 

 

だって、人間日々変化するんだから

やっぱりこっちの方がいいなって思ったり

やっぱり考え方が変わったなってこと

普通にあっていいよね♡

 

 

 

ここに許可できずに

彼にイライラしたり

意見をコロコロ変える人に

イライラしたりするのは

自分の内側に見るべき

ポイントがあるんだよね目

 

 

 

逆に、自分が意見を

コロコロ変えるタイプで

彼からそれを否定されることが多い人も

実は自分の内側に見るべきポイントがある目

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻します!

 

 

 

 

 

 

私は相手のことを

全くわかってないし

 

相手も私のことは

全くわかってない

 

 

 

この前提が幸せな

パートナーシップには大事ハート

 

 

 

 

長く幸せなパートナーシップを

築いていくためにはこういう

「パートナーシップの前提の見直し」

必要で。

 

 

 

パートナーシップが苦しくなりやすい人

この前提がズレてることが多いのでパー

 

 

 

あなたのパートナーシップは

どんな前提のもとで築いてるのか

一度確認してみてね💎

 

 

 

 

▽オススメ記事▽

 

 

 

 

らぶキスマーク