鶴岡りさです。

 

 

先日の

「彼に何を甘えたらいいのかわからない!!」

というブログにたくさんコメントが

ついておりました〜♡

 

 

 

 

 

 

まずはご本人さんから♡

 

_________

 

 

_________

 

 

 

 

ふふふ♡お見通しですよ〜グラサン💎

 

 

 

はい、100回読んでください笑

 

 

 

 

イライラキリキリモードになる

っていうことは

 

「私の考えが正しい」

「こうするべき」

 

という思考になってて、

それに彼がそぐわないからですよね。

 

 

でも、

 

実はその旦那さんから

学ぶべきことがほのかさんは

めちゃくちゃあります♡

 

 

私からすれば、ほのかさんにとって

その旦那さんは”大先生”ですよ🧑‍🏫

 

 



 

直くんにイラっとすること私もあるけど、

ちゃんとそこと向き合うと私にとって大切なことを

直くんが(宇宙が)教えてくれてるってわかる♡

 

 

 

 

_____________

 

 

__________

 

 

jennyさんが言うように

 

「できる自分にならなければ」

=「できない自分はダメである」

 

という思考が

 

(お前はダメだから)

俺が厳しく躾けてやらんとな」

という元カレを引き寄せた

 

というのはその通りだと思います上差し

分析できてて素晴らしい👏❤️

 

継続講座のReal partnerでも扱う

パートナーシップの重要な

ポイントですね♡

 

 

 

__________

 

__________

 

 

 

これは長女さんや

自立強めな人が陥りがちな

 

「ヒャクゼロ思考」

 

なっちゃってますねー真顔

 

 

 

「やってもらうか

 自分でやるか」

 

 

 

みたいな100か0か

なってるということね上差し

 

 

 

 

 

 

大変なことでも苦手分野でも

 

全部じゃなくて

半分やってもらう

 

とかでもいいんですよひらめき電球

 

 

 

これめっちゃ大事ですパー

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ちょっと潜在意識的な

話にはなってくるけど

 

 

 

 

 

「思いつかない」のではなく

 

 

 

お願いして負担かけることに

潜在的に怖れを持っているから

思いつかないようにしてる

(怖いことしないための無意識の戦略です)

 

という可能性もありますねひらめき電球

 

 

 

 

「親に負担をかけてはいけない」

 

「私が迷惑かけたらお母さんを

 困らせて悲しませる」

 

「お母さんに嫌われないように

 負担かけないようにしなきゃ」

 

 

 

こんな風に思って

幼少期を過ごすことが多いと

 

 

 

 

潜在意識に

「負担をかけてはいけない」

「私はいるだけで負担になる存在だ」

というものが刷り込まれ

 

 

相手に負担をかけることを

必要以上に怖がるようになり

 

 

「負担をかける」という

怖いことをしなくて済むために

 

無意識に

「お願いすることが思いつかない」

ということにしちゃってる昇天

 

 

 

長女さんや自立系女子の

あるあるですね〜!

 

 

パートナーシップには

こういう無意識の部分(潜在意識)が

知らず知らず影響してることが

めちゃくちゃあります!

 

 

🌸🌸🌸

 

 

 

 

たくさんコメント

ありがとうございました♡

 

 

 

またコメントや質問

待ってますね〜ウインク

 

 

 

らぶキスマーク