鶴岡りさです。

 

ブログのコメント欄の

質問に回答していきます♡

 

 

 

▽コメントがあったブログはこちら▽

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えることが

特にないですって?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますーー!🤣

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、このブログを読んでいる多くの

「長女」の皆さんが

 

 

 

「そうそう!甘えていい

って言われても甘えること

特にないから困るのよー🤨

 

自分で割と何でもできちゃうし!

なんなら、お願いするより

私がやった方が早いし!

 

 

と思っていることでしょうパー

 

 

かくいう私も長女なので

そんなことを思っていた時期が

ありました照れ

(もちろん長女じゃなくても

こう思ってる女性はいるけど)

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

では

 

 

 

特に甘えることがない女性が

どうやったら

甘えられるようになるのか♡

 

 

 

 

 

 

まず「甘えることがない」

と思っている女性は

 

 

 

認識を変える

必要がある!

 

 

 

 

それはね

 

 

「甘える」というのは

 

 

 

 

できないことを

やってもらうこと

”ではない”

 

 

 

ということ!

 

 

 

 

 

「甘えることがない」

と言っている女性の多くは

割となんでも自分でできるから

甘えることがないと思ってるんだけど

 

 

 

「甘える」というのは

 

自分でできることも

やってもらうんです♡

 

 

 

”頑張ればできること”はもちろん

自分で”普通にできること”

彼にやってもらっちゃう!

 

 

 

それが「甘える」ということ💎

 

image

 

 

 

 

今日からこの認識に

してください♡

 

 

 

 

そうすると

 

 

甘えられることなんか

無限にあるわけです💎

 

 

 

 

特に長女さんは

 

 

「自分でできることは

自分でやるもの」

 

 

 

という世界を生きてきた人が多く

「可能な限り頑張って自分でやる」

ということをしちゃうのね上差し

 

 

 

 

 

 

もちろんこれは

素晴らしいことでもあり

仕事などでは超大事な要素♡

 

 

 

 

 

だーけーどー!!!パー

 

 

 

 

 

恋愛でもこれをやっちゃうと

うまくいかないのよ〜真顔

 

 

 

これずっとやってると

彼はどんどん頼りなくなるし

男らしく思えなくなってくる昇天

 

 

 

 

ほのかさん、そして

「甘えることがない」

と思ってる全女性の皆さん

 

よろしいかパー

 

 

 

 

 

 

できないことを

やってもらうのではなく

 

 

 

できることも

やってもらうんです。

 

頑張ればできることも彼に

やってもらうんです。

 

 

 

普通にできるけど

やらなくて済むならラクだな

ってこと、やってもらうんです。

 

 

 

 

それがあなたたちの

「甘える」第一歩よー!!!

 

 

 

らぶキスマーク