鶴岡李咲です。

 

 

先日のこのブログとも

繋がる話なのだけど

 

 

 

 

私が恋愛カウンセラーを始めた

9年前に比べて

 

幸せな恋愛をしたい!

と思って自分の心と向き合う人が

増えてきてて

 

すごく素敵なことだな

と思っているのね♡

 

 

でも、一方でその

”向き合うタイミング”が

「問題が起きた時」ばかり

なってしまっている人も多いなと真顔

 

 

彼と何か問題があった時

不安になった時、苦しくなった時

 

 

そういう「モヤモヤ」がある時に

ノートを開いて向き合う。

 

 

 

もちろん、それもすっごく

素敵なことではあるけど

 

 

本来、自分の心は毎日でも

見ていくべき♡

 

 

だって、あなたの

心が無い日は、無いじゃない?

 

 

 

そして、

 

問題が起きた時だけ内観すると

問題を解決するだけの内観に

なってしまうのよパー

 

 

 

私たちの恋愛や人生って

問題を解決するために

あるものじゃないよね!

 

 

 

そしてもっというと!

 

「問題がないと自分の心と向き合わない」

という状態になっちゃうとどうなるか

 

 

 

自分と向き合って

本心に気づくために

 

「無意識にわざわざ

問題を起こす」

 

ということが起きてくるのよー!!キョロキョロ

 

 

 

 

私たちの心は常に

「本当の望みに気づいてもらうこと」

を願ってるのね♡

 

 

恋愛や仕事で

 

「ネガティブなこと」が

最近よく起きるな

 

と思う人は

 

 

ネガティブなことを通して

 

「本当はこれが嫌だ」

「本当はこれがほしい」

という望みに、心が無意識に

気づかせようとしているの💎

 

 

だから、私たちが常に自分の心を

見る習慣をつけていけば

わざわざネガティブな出来事を

起こして「気づく」必要がなくなるから

 

 

恋愛も仕事も日常も、

幸せや喜びがどんどん

増えていくんだよね♡

 

 

 

 

「ノートで自分と向き合ってるのに

なんだか現実が理想になっていないぞ」

 

という人は、

 

問題が起きた時だけ

モヤモヤした時だけ、ネガティブを

感じた時だけ向き合ってない?

 

 

理想の恋愛やライフスタイルを

叶えたいのであれば

 

ネガティブや問題がなくても

日々心と向き合って、

自分の本当の望みを

見るようにしていこうね♡

 

 

らぶ