鶴岡李咲です。

 

 



 

みんなは「筋トレ」ってしてる?🏋️

 

 

 


ちなみに私はいま、週1で

パーソナルにも通ってる!

 


あと3キロ落としたいので、これからは

週2で通うようにしようと思ってる💪🔥

 

 

昔に比べて体重がなかなか

落ちにくくなってきてて…😭

 

 

ただ、食べる量はこれ以上減らしたくない!🐷

ので、運動量を増やすしかないな〜。

 

筋肉量増やして代謝上げるぞ💪

 

 



オススメダイエット法知ってたら教えて〜!ただ、

食べる量はあんまり減らしたくない!(しつこい🐷笑)

 

 

 




と、まぁ私のダイエット話はここまでにして(笑)

 

 

 

 



筋トレをしたことがある人って

わかると思うけど、筋トレって


ある程度”習慣化”してやらないと

ちゃんと筋肉ついていかないのよねパー

 



 

例えば1ヶ月に1回筋トレしても、

そんなに効果はない。

(週に2〜3回はやることが

推奨されてるみたいね💎)

 

 

 

でね、筋トレは

筋肉をつけて自分の体を美しくしたり

健康に保つためにやるものだけど

 


 

実は、



自分を美しくしたり、健康を保ったり

さらには、豊かな生活を手に入れたり、

理想的な人生を生きるためには

 

 




 

心にも筋肉をつける

必要があるのよ♡

 

 

 



これは、忍耐力をつけようとか

鍛錬して鋼のハートを手に入れよう

とかそういうことじゃナイ!

 

 

 

 

私が言う「心にも筋肉をつける」

というのは

 

 






 

「感じる力をつける」

ということ

 

 

 

 



自分が今、どんな感情を感じているのか

 

自分が今、何が欲しいと感じているのか

 

自分が今、何を嫌だと感じているのか

 

自分が今、何がしたいと感じているのか

 

etc...

 



 

こういったことをしっかり

感じられる人がどんどん

自分の望み通りの人生を生きて

豊かになっていく♡

 

 




逆に、この心で感じる力がないと

 

 

 

自分が本当に心から得たいものがわからず

やる気が出なかったりするし

 

そもそも向かう方向を間違えて

「なんかこれじゃない」で

いっぱいになる人生になっちゃうキョロキョロ

 

 

 

欲しいものを手にしている人

憧れの生活を手にしている人

豊かさで溢れている人というのは

 

 

 

感じる力が

めちゃくちゃ高いの♡

 

 

でね、この感じる力というのも

最初に話した身体の筋トレと同じで

 

 

「感じる筋肉」をつけるために

心の筋トレが必要なのよね♡

 

 



感じる筋肉をつけるために

心の筋トレとしてやることはまず

「感じたことをノートに書く」こと💎

 

 

 

 


ちなみに、ちょっと質問だけど

 

 

 

この1週間で何回ノートを開いて

どれくらいの時間、自分の心を感じた?

 

 

 

ネガティブなことだけでも

ポジティブなことだけでもなく

 

 

自分の欲しいものを感じたり

自分が何がしたいかを感じたり

自分が嫌だなと思ったことを感じたり

自分の未来のワクワクを感じたり

 

心で感じたことを書き出す時間を

この1週間でどれくらいとった?目

 

 

 

 

最低でも週に2〜3回はとってないと

感じる力はなかなかつかないし

 

 

もし、自分の理想の人生や

豊かな人生、幸せな恋愛をするための

「感じる力」をつけようと思ったら

毎日やるべし💎

(ちなみに私は毎日欠かさないよ♡)

 

 

 

 

満月の時だけ、新月の時だけ

”〇〇の時だけ”ノート書く

になってない?

 

 

 

それって、月に1~2回しか

筋トレしてないのと同じだからねー!

 

 

 

本当はもっともっと日々

たくさん感じてることはあって

 

日々、私たちが感じることは

変化している♡

 

 

そういう心と毎日丁寧に向き合って

「感じる筋肉」をつけている人が

 

心から幸せな恋愛や人生や豊かさを

手にしていけるからね♡

 

image

 

らぶキスマーク