鶴岡李咲です。

 


昨日書いた記事

「わかりやすい!」との

コメント頂けて嬉しい😍💕



ありがとう🥰

 

 

誤字も気づいてくれてありがとう🥺

私誤字かなり多いのであったらまた教えてー♡

 


 

要保存記事なのでぜひ読んで♡

 

 

 



さてさて、

 

先週末は直くんがひとり出張だったので、

 

(直くんの内観期も過ぎて、

今では私より直くんの方が忙しい!

ついにこの日が来たことが妻として嬉しい♡)

 

 

母を淡路島に招待して

急遽予約が取れた最高のお部屋

&ホテルのプールで

思わぬバカンスな週末だったチュー飛び出すハート

 

 

 

母と息子くん

 

 



過去は母が否定してくる言葉に

傷ついた過去があって、

 


母とは会いたくない時期も

かなり長かった。

 

 

そんな母と今では

こうして適度な距離感で

 

お互いリスペクトしながら

過ごせるようになって

内面と向き合って本当によかった♡

 

 

 

そして、元、依存型拗らせ女だった私。

 

 

そのこじらせ恋愛の原因の1つが

母親との関係から作られてたんだよねキョロキョロ

 

 

 

私の母は何でもかんでも

”否定”から入る癖があって。

 

 

「そんなの本当に必要なの?」

「それって意味あるの?」

「それはいらないんじゃないの?」

「そんなんじゃダメじゃないの?」

 

 

私が何か言うととりあえず

最初は「否定的な言葉」が

返ってきていた…

 

 

 

 

だから、

 

私のことはわかってもらえない

→私が思ってることはダメなことなんだ

 私はわがままだからダメなんだ

 

私は否定されるような存在なんだ

→価値がないんだ、愛されないんだ

 

という思い込みが幼少期の

母との関係からできあがり

 

彼に対しても、




「なんでわかって

くれないのーーー!!😡😡

私のこと愛してないんだ

!!😭😭😭」




とめちゃくちゃ感情的に

なってしまったりして…



母との関係からできた思い込みが

恋愛を拗らせる大きな要因となっていたの😿

 

 



今となってはら、その経験を

継続講座の内容に活かして

 

親子関係が恋愛に与える影響や

抜け出し方を話したり

 

親子関係から作られる

恋愛タイプを解説したりして

 

恋愛で悩んでいる女性が

幸せになるための方法を

伝えることができてるから

 

あの経験もあってよかった

とは思えるけどね💎


(生徒さんの多くも、親子関係が

恋愛のこじれに繋がってる)




でも、親子関係の影響に

気付けてない時は本当に

辛かったな〜。こんなに

恋愛で拗れる私って

どこかおかしいんじゃないか

って本気で思ってた…😱




 

今では、会うのも嫌だった母が

可愛くすら思える❣️


(ちなみに高校生まで世界で

一番怖いものは母だった。笑)



自分と向き合うと、こうも現実って

変わるもんなのかと、母と息子くんとの

バカンスで改めて感じた…♡



 







内側としっかり向き合うパワーって

すごいよ💎


特に、これは私はよく言ってるけど

恋愛拗れちゃう女性は


拗れるだけのエネルギーを

持っているということだからね❣️



拗らせてる人ほど、向き合って

自分を愛していくと現実が

変わる変わる😂❤️



可能性の塊なのよ〜♡





らぶキスマーク