鶴岡李咲です。

 

 

Real partner4期生

グループLINEで

 

 

恋愛・パートナーシップを

幸せにするために大事な

「豊かさ」の考え方

 

に関することがあったのでシェア♡

 

 

 

 TODAY'S
 
幸せな恋愛をするための豊かさの捉え方

 

 

 

まず、こちらの生徒さんのシェア下差し

 

 

 

 

この

「意図して影響を受けてみる」

というのは

 

 

自分とは違う要素を持つ

パートナーから

意識的に影響を受ける

=相手側に寄ってみる

 

 

ということ宝石白

 

 

 

これって実はめちゃくちゃ

パートナーシップにおいて

大事なことなのひらめき電球

 

 

 

でも、これをできない女性が多い。

 

 

 

自分と違う相手にイライラしたり

自分と違う相手の意見を否定したり

自分と違うことに「悲しさ」を覚えたり…

 

 

例えばテキパキしてる女性は

のんびりしてるパートナーを見ると

 

「もっとテキパキ動きなさいよ」

とイライラしたり…

 

「そんなのんびりしてたらダメだよ!」

と否定したり…

 

 

そして、相手に対して

テキパキ動くように

説得したり説教したりする。

 

 

 

 

そうやって、なんとか相手を

自分と同じ考え、在り方にしようとする。

 

 

考え方や意見が一致すること

同じであることを求める。

 

 

 

「自分とパートナーの違い」を

(特にネガティブな面に関して)

=よくないもの、めんどくさいもの

 

 

と捉えてしまっている。

 

 

 

 

 

 

これだと、恋愛は

うまくいかないニコ

 

 

 

そして

 

恋愛やパートナーシップで

得られるものの

 

ほんの一部しか受け取れないから

めちゃくちゃ損してるパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな恋愛をして、恋愛から

たくさんのものを受け取るには

 

 

 

 

 

 

違いは豊かさである

 

 

 

という捉え方をしよう宝石白

 

 

 

 

 

自分がテキパキ動けるタイプで

相手がのんびり屋さんだった場合

 

 

 

のんびりしてる彼との

違いは”豊かさ”です💎

 

 

 

テキパキしてるあなたと

全然違うのんびりしてる彼は

 

あなたに”新たな豊かさ”

教えてくれる存在なの💎

 

 

 

 

 

彼との違いを「認める」

だけじゃ甘いグラサン

 

 

恋愛やパートナーシップを

味わい尽くすには

 

 

 

違い=豊かさ

と捉えましょう💎

 

 

 

そういう捉え方ができると

自分との違いを感じた時に

ただのイライラではなくなって

 

 

豊かさや、一つの素晴らしさとして

違いを受け入れることが

できるようになる飛び出すハート

 

 

そうすると彼に対して

かける言葉も変わり

 

恋愛やパートナーシップが

どんどんうまくいくようになる宝石白

 

 

まぁ、これをやってる人は

ほとんどいないけどねキョロキョロ

 

 

やろうと思っても

心理的なブロックがあって

できない人もいたりしますひらめき電球

 

 
 
 
 
 
 
♡まとめ♡
 
パートナーとの違いを
”豊かさ”だと捉えるようにすると
恋愛はうまくいく♡
 
 
 
 

ちなみに昨日、Cheri me salonでは

裏ブログで、最近の出来事から感じた

 

『豊かになれない考え方』

についても書きました💎

 

 

>>Cheri me salon

サロンでは話したけど、今、「あること」に

挑戦中なので英語レッスンを受けているのだ🤫

 

 

 

豊かになる人には

豊かになる考え方があるよ♡

 

 

 

 

 

 
らぶキスマーク
 
 

 

▽質問回答YouTubeLIVEもう見た?目

>>YouTubeはこちら

 

 

▽著書一覧▽

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

▽好評発売中のセミナー動画▽

 

>>ご購入はこちら