鶴岡李咲です。

 

男女の違いについて書いた

>>「感情」と「事実」の話

 

こちらのブログへのコメントに

回答していきます👫

 

 

 

 

 

 

 

ご質問ありがとうございます💎

 

 

仕事では謝れるのにどうして

彼女には謝れないのか

 

 

これにはいくつか男性心理が

絡んでいるのね上差し

 

今日は2つ紹介しますハート

 

 

 

 

 

 

  仕事と恋愛は全くの別物

 

相談者さんの文章に

 

「仕事であってもこちらの都合で

変更になるなら、取引先に謝罪をするはず」

 

 

とあるのだけど

 

 

 

 

まず、男性にとって仕事と恋愛は

全くの別物です。

 

 

もちろん女性も仕事とプライベートは

別だと思いますが、

 

 

女性が思っている100倍

全くの別物です

 

 

 

 

なので仕事でできることが

恋愛ではできなくなることが

すごく多いのですガーン

 

 

 

仕事では計画的なのに

恋愛ではデートの計画全くしないガーン

 

仕事ではしっかり者なのに

ではだらしないガーン

 

仕事ではリーダー的なのに

恋愛ではあんまり引っ張ってくれないガーン

 

 

 

こんな風に、全く別な場合が

すごくたくさんあります。

(だから仕事の姿だけ見て男性を選ぶのは危険よ)

 

 

 

それらと同じように

 

仕事では謝れるけど

恋愛では(彼女には)謝れない

 

が起きたりするひらめき電球

 

 

 

男性が仕事では謝れるのは

 

 

「仕事だから」です真顔

 

「仕事として謝ってる」

 

「仕事なら理不尽なことでも謝れる」

 

という生き物が男性です👨

 

 

 

なので、

仕事だったら…ということを

彼とのパートナーシップに

当てはめない方がいいですねパー

 

 

 

  責められたくない

 

 

 

これも謝れない男性心理として

大きく影響している気持ち。

 

 

男性というのは

女性から責められること

をすごく嫌がるのね。

 

 

「ごめんね」と謝るということは

自分の非を認めることになって

 

「責められる余地を与えてしまう」

と感じちゃう。

 

 

 

特に男性にとって最悪なのは

 

「仕事が急に入っちゃって

会えなくなっちゃった。ごめんね」

 

と謝ったにも関わらず

 

 

「仕事の方が大事なんだね」

「なんで仕事優先するの?」

「またドタキャン?寂しい…」

 

などと謝ったのに責められること。

 

 

 

こうなると男性は何度も謝るしかなく

責められ続けることになるので

 

 

それが嫌だから責められないように

自分の非を認めない=謝らない

ということを選んだりする。

 

 

 

謝っても許してもらえない(責められ続ける)

経験があったり、

 

日常的に言い合いになることがあったり、

 

感情的な喧嘩になったりして

責められることが多い場合は

 

「謝ったら責められる」

「どうせ許してもらえない」

 

 

と思うから

 

「謝らない」ように

なってしまうこともあるの。

 

 

________

 

 

他にも謝れない男性心理はあるけど

大きなところはこんな感じ上差し

 

 

中には彼女のことを軽視して

謝らない男性もいるけれど

多くの男性はそうじゃないよ♪

 

 

 

まずはこの男性心理を

理解するだけでも彼との

関わり方は変わるかも♡

 

 

 

 

どうしたら謝ってもらえるようになるか

また別のブログで書きますね宝石白

 

 

感想や質問、疑問など

コメントもどんどんしてね♡

※コメントはアカウントなくても

 匿名でできるからね

 

 

公式LINEの方でも恋愛や

パートナーシップなどについて

聞きたいことがあればどんどん送ってね飛び出すハート

 

>>鶴岡李咲公式LINEはこちら

 

 

 

らぶキスマーク