鶴岡李咲です。

 

男性と幸せなパートナーシップを

築いていくうえで




について

知っておくことは大事♡


 

今日は
 

男性は”事実”を大事にして
女性は”感情”を大事にする
 
という違いについてハート
 




例えば、デートの予定の日に
彼に急に仕事が入って
キャンセルになったとする。



その時に彼からのLINEが

「今日急遽仕事入って会えなくなったから
 違う日程にしたい。」


という内容だと女性としては
「いやいやまずは"ごめんね"でしょ!」
とイラッとくる女性が多い。

もしくは、

「会えなくなったのにこんなに冷たいLINE…
もしかして愛されてない?!😭」


と拗らせてしまったりする真顔





そんなふうになるのは
 
女性がまず感情”に対しての
アクションを大事にするからひらめき電球
 

 急にキャンセルになって寂しい感情
悲しい感情に対しての対処が欲しい。
それが愛だとも思ってる。


だから女性の理想としては

「今日急遽仕事入って
会えなくなってしまった💦
約束してたのに本当にごめんね。
よければ違う日程にしたいんだけど
〇日は空いてるかな?」

 
というように、
まずは謝ってくれる(感情に対処する)ことを求める。




でもね、


なぜ男性が謝る前にいきなり

「今日仕事で会えなくなっちゃったから
 違う日程にしたい」

と言ったかというと
 


「会えなくなった→予定変更が必要だ」

という"事実”に対するアクションを
大事にしてるからひらめき電球
 
 



 
申し訳ない気持ちが
ないわけじゃないけど
 

「会えなくなったから予定変更しなきゃ!」
という事実への対処
が男性は大事だし、それが愛だとも思ってる。
 


この違いを知っておくだけでも
不必要に拗れたり不安になったりイライラして
感情的になっちゃったりすることを防げるニコニコ


男性は”事実”を大事にして
女性は”感情”を大事にする


こういうコミュニケーションの男女の違いは
たくさんあるけど、できることから
やっていきましょうハート
 
 
 
らぶキスマーク


 

 公式LINEへもどんどん質問送ってね♡

>>公式LINE登録はこちら

 

 


最新YouTube!

 

>>YouTubeを見る目