鶴岡李咲です。

 

 

昨日はCheri me男性講師の

あっきーが主催で

 

自分を丸ごと愛するオンラインサロン

『Cheri me salon』

 

「ゆるオフ会🌱」

開催してくれました💎

 

 

 

 

「ゆるオフ会🌱」

サロンメンバーさん同士が

ランチを楽しみながら

 

ゆるーくいろんな話をして

楽しむというもの♡

 

あっきーとサロンメンバーさんが

創り出す安心感のある空間のなかで

話も弾んだみたい飛び出すハート

 

 

Cheri me salonは

これまで「学び」に

焦点をおいて来たんだけど

 

学びはもちろん残しつつ

これからは「繋がり」

「遊び」にもどんどん

フォーカスしていきたいなと

思っているハート

 

 

それは、これからの時代には

「自分らしくいられるコミュニティ」

が大事だと思っているから。

 

 

私は何年も前から

「正解のない時代がやってくる」

という話をしているんだけど

 

本当にどんどんそうなっているなぁ

と感じる。

 

いろんな情報が飛び交って

TVとSNSで言ってることが違ったり

 

”専門家”の人でも

言ってることが違ったり…

 

そんな正解のない世の中で、

迷ったり不安を感じている人も

多いと思うんだよね上差し

 

 

これからさらにその流れは

加速していくので

 

自分らしくいられる人たちとの

繋がりを作っていくのは

 

オンラインサロンという

コミュニティを創る側として

やっていかなければなと思ってる宝石白

 

image

↑これは去年のサロンオフ会

 

 

自分らしくいられるコミュニティを

持っておくことはこれから先

すごーく大事になってくるよハート

 

 

 

あっきーのもとに

届いている感想をみると

 

昨日のゆるオフ会では、早速

仲良くなったメンバーさんたちも

いたようで嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

▽参加者さん感想(一部)▽

 

 

 

緊張してたのが嘘みたいに

楽しい時間でした!

 

「Cheri me salon」という

共通の繋がりがあるからか、

はじめまして感がなく、

とても心地よかったです^^

 

おしゃべりは大好きだけど、

自分のことを話すより聞く方が得意なので

「馴染めるかな、仲良くなれるかな…」

と少し不安を抱えながら参加しました。

 

でも、それぞれ得意な役割があって、

盛り上げてくれる方、話しかけてくれる方が

いらっしゃり、あっきーさんを始め、

みんながいるから場がつくられていく感じも、

Cheri me salonのあたたかさや

安心感なんだなと感じました!

 

 

 

 

ゆるオフ会の開催ありがとうございました(^^)

緊張しましたがサロンのみなさんと色々話せて楽しかったです!

 

 

 

名前の通りゆるっとした会で

あまり緊張せず参加できてよかったです!

あっきーさんの恋愛解答も

リアルで聞けて勉強になりました(*^^*)

 

 

Cheri meマインドの元、集まったメンバーなので、

安心して悩みや過去の黒歴史を話すことができました👼

誰かの悩みは別の誰かが過去に悩んでいた事だったりするので、

こうやってシェアしあえる場があるのが

とてもありがたいです✨

 

 

楽しかった💖思い切って参加してホント良かったです!

 

 

 

 

 

 

私も今年は心をゆるめる時間や

「遊び」の時間を意識して

取り入れていこうと思ってる💎

 

 

余白があった方が

アイディアが出てくる

というのもあるし♡

 

 

 

サロンメンバーさんにとって

安心感のあるコミュニティを

作れるように今年はまた色々と

変化を加えていこうと思います♡

 

 

あっきー素敵なイベント開催ありがとう♪

そして、参加してくれたメンバーさんも

ありがとう😘💕

 

ゆるオフ会への

あっきーの想いが語られてる

素敵なブログもぜひ読んでみて👇

 

 

 

らぶキスマーク