鶴岡李咲です。

 

 

 

男性アドバイスしたがるけど

女性共感してほしい

 

女性言わなくても察してほしいけど

男性察する能力がない

 

 

 

男女の”違い”によって

すれ違い、パートナーシップが

うまくいかないパターンは

色々あるんだけど

 

 

 

ここは知っておいてほしい違いが

 

 

 

女性心配されたいけど

男性信頼されたい

 

 

 

コレだねー物申す

 

 

 

 

 

 

女性は男性から

 

 

 

「どうしたの?大丈夫?」

「キミのことが心配だよハニー🥺

 

 

なんて心配されると

 

 

 

 

 

あぁ!心配されるなんて

私はなんて愛されて

いるのかしらお願いお願いお願い

ダーリン愛してるお願いお願いお願い

 

 

 

 

って感じる人が多いけど

 

 

 

 

 

 

男性は女性から

 

 

「ねぇ、本当に大丈夫?

あなたのことが心配なのよ」

 

 

って言われると

 

 

 

 

あぁ!僕は彼女を心配させて

なんてダメな男なんだ!

なんて情けないやつなんだ!

もう僕じゃない方がいいよね…ガーン

 

 

 

って思ってしまう男性が多いガーン

 

 

 

女性からすれば心配されると

愛されてる感覚になるから

 

愛として男性に心配してることを

伝えたりするんだけど

 

 

男性にとって心配されることは

自分の「ダメな証明」

なってしまうのネガティブ

 

 

例外はあるけど。

 

 

 

 

 

男性のことを心配して

声をかけたら

 

「いいからそっとしといてくれ」

 

みたいに冷たくされた

女性はいないかしら🤔

 

 

 

それで

 

「何よ!せっかく心配してるのに!

 もう知らない!!」

 

と怒ったり

 

「私って必要とされてないんだわ…」

 

 

と、悲しくなったりした

経験のある女性はいないだろうか目

 

 

 

 

それは、男性は心配されると

信頼されてない感じがして

嫌だからなのひらめき電球

 

 

image

 

 

例えるなら

 

 

 

女性が男性に相談して

 

「それはね、〇〇して△△すれば

うまくいくよ!大丈夫!落ち込むなよ!」

 

ってアドバイスされて

 

「もういいわ、あなたに相談したのが

 間違いだったわ…何も分かってないのね」

 

と思うのと同じニコ

 

 

相手は相手の役に立ちたいという

愛情でアドバイスしてても

女性側からすると「それいりません」

ってなるのと同じ真顔

 

 

 

 

 

男性は心配より信頼しよう!

 

 

 

信頼だと思ってしてることが

ただの”期待”で男性の負担になって

嫌がられてる人もいるけどニコ

 

 

そこは期待と信頼を

ごっちゃにしないことが大事。

 

 

 

 

シンパイ

シンライ

 

 

 

たった一文字だけど

全然違うね〜音譜

 

 

 

 

 

幸せなパートナーシップにおいて

とっても大事なことだからねラブラブ

 

 

 

 

男女の違いについては

こちらもオススメ💎

 

 

 

 

 

 
らぶキスマーク