鶴岡李咲です。

 

 

恋愛を拗らせやすい女性は

いろんなものと自分の価値が

セットになってしまっている。

 

 

お金の所有量=自己価値

結婚してるしてない=自己価値

いいねの数の多い少ない=自己価値

仕事ができるできない=自己価値

友達の多い少ない=自己価値

etc...

 

 

たくさん結びつけてるうちの

一つが恋愛で

 

 

好きな人から好かれるかどうか

=自己価値

 

になっているニコ

 

 

そうなると、

 

彼から振られること

=自己価値が無くなること

 

だと思ってしまうから

 

 

執着したり、感情が乱れて

振り回されたりする。

 

 

 

そういう人に

知ってほしいのは

 

 

価値とは人間が作り出した

幻想であるということ。

 

 

 

価値のあるないなんて

本来そもそもないのキョロキョロ

 

 

 

結婚できる人は価値がある

 

たくさんの人と付き合える人は価値がある

 

お金がある人は価値がある

 

 

 

そういう”価値”とは

 

 

どこかの誰かが

勝手に創り出したもの。

 

 

 

 

この地球で、”価値”というものに

振り回されているのは人間だけ。

 

 

他の生き物たちは、

ただ自分の命を全うしている。

 

 

 

人間だけが誰かが勝手に創った

”価値”に振り回されている。

 

 

 

地球から見れば、人間も

ただの生命の一つ🌏

 

 

 

価値のあるなしなんて

人間しか考えてない。

 

 

どこかの誰かが創り出した

”価値”に従う必要ってあるのかな?ひらめき電球

 

 

 

しかも、価値なんて見方次第で

いかようにでも変わる宝石白

 

 

 

 

誰かにとって価値のある人は

誰かにとって価値のない人。

 

 

 

私だってそう。

 

 

 

 

 

拗らせるとき

=私には価値がないと思うとき

視野が狭くなっているとき。

 

 

 

一つの側面からしか自分のことを

見れていないと拗らせる。

 

 

拗らせモード4パターンでいうと

 

私が悪いモード

ネガティブモードの人が

これにあたるかな上差し

 

 

 

いろんな切り口から”価値”

というものを考えて視野を広げる

練習をしてみると

 

 

誰にも価値はないし

誰にでも価値はある

=価値は幻想である

 

 

ということがわかる宝石白

 

 

まずは

 

 

「〇〇(物や人)って本当に

 価値がない(ある)の?」

 

「なんでそう言えるの?」

 

「それって100%誰から見ても

 そう言えるの?」

 

 

とノートで向き合ってみよう📝

 

この練習をしていくだけでも

かなり視野が広がるのでオススメよ宝石白

 

 

らぶキスマーク