鶴岡李咲です。

 

先日YouTubeライブで

質問回答をしたのですが

>>ライブ動画はこちら

 

 

ありがたいことにたくさん

ご質問をいただき、

 

回答しきれなかった内容があったので

回答していきたいと思いますラブラブ

 

 

 

3年半付き合っている彼から

 

「幸せにする自信がない」と言われ、

別れた方がいいのではと提案を受けました。

 

彼は今後海外赴任などの仕事のプランを

しっかり持っていて、それによって

振り回したくないと思ってることも

伝えてくれました。

 

私の結婚願望やライフプランを思っての

ことだと思うのですが、

 

私は一緒に居れるのが1番です。

しかし男性側からしたらその話を

する時点でもう終わりにしたいの

でしょうか。

 

 

ご相談ありがとうございます宝石白

 

 

「幸せにする自信がない」

別れを切り出されたら悲しくなったり

 

好きじゃなくなったのかな?

と不安になったりしてしまいますよね><

 

 

実はこういう相談は結構多いのですひらめき電球

 

 

 

こういう場合はどうしたらいいのか

男性心理も一緒に解説しますねんラブラブ

 

 

 

「幸せにできる自信がない」

という言葉は男性が持っている

「責任感」「不安」からきています宝石白

 

 

男性は結婚を考えるときに

 

彼女を絶対幸せにしなきゃいけない

不幸にさせてはいけないという

強い「責任感」を持っていますパー

 

 

そして同時に、

本当に僕が幸せにできるんだろうか

という不安も持っています

 

 

特に今回の彼の場合、海外赴任で

振り回す可能性があることから

この「不安」が大きいのかなとひらめき電球

 

 

 

 

男性の「僕が幸せにできるのか」

という不安は

 

 

「結婚」や女性に対する

”固定観念”から来ています宝石白

 

 

・お金がなければ結婚できない

・不確定な自分の未来について来させてはいけない

・一緒にいる時間が少ないと

 女性は幸せじゃない

 

 

などなど、人それぞれ様々ですが

こうあるべき!みたいな

固定観念があるのです。

 

 

 

まずは、

 

彼が結婚というものについて

どう考えているのか、

 

どうあるべきだと

思っているのかを

 

たくさん「聞いてあげること」から

始めてみるのがいいと思います宝石白

 

 

そして、彼の想いに共感しながらも

 

 

・相談者さんが彼といたい気持ち

・なぜ彼がいいのかという理由

・相談者さんにとっての幸せは何か

 

 

これらを伝えていくことが大事です音譜

 

そうすることで彼も

「それなら僕でも幸せにできるかも!」

と思えるようになると、関係を続けていく

自信が持てるようになりますハート

 

 




 


恋愛で大事なことは相手の気持ちを

勝手に想像しないことですウインク

 


 

 

相談者さんは

 

 

もう終わりにしたいのでしょうか。」

 

と書かれていますが

 

 



 

それは相談者さんの

勝手な想像になります上差し

(気持ちはすごくわかります)

 

 



もう終わりにしたいなんて

彼は一言も言ってないですよねキラキラ

 

 

 


勝手に想像して決めないで目の前の事実

(幸せにする自信がないと言ってきたことや

彼が伝えてきた言葉)に対してのみ

向き合っていくようにしましょうハート

 

 




これは恋愛で本当に大事なことです音譜

 


Real me男性講師のあっきーの

ブログも参考にしてみてね👲

 

 

 

 

 

 


彼が本当は何を思っているかは

最終的には彼にしかわかりませんひらめき電球

 



もしかしたら、

本当にもう終わりにしたいと

思っている可能性ももちろんある。

 

 


 

だけど、例えそうだったとしても




「だから何?」



という話なのですパー

 


 


相談者さんは海外赴任があったとしても

彼と一緒にいたいのですよね?

 

 

なら、彼が本当はどう思ってるかではなく

彼がどんな気持ちであれ

 

 

「私はあなたと一生を共にしたいと

思っているから海外赴任による

様々なことも受け入れる」

 

という覚悟をしっかりと

彼に伝えることです。

 

 

 



そういう女性の覚悟が男性の心を動かすし、

男性の「幸せにできるのか?」という

不安を消していくのですウインク音譜

 

 

 



ぜひ、参考にして彼と向き合って

みてくださいね宝石白

 

 

応援していますキラキラ

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

継続講座Real me15期生

<東京・大阪・オンライン>

 

 

 

自分を丸ごと愛して

恋愛の悩みを根本解決!

 

鶴岡李咲が28年かけて築いた

最強の愛されメソッドを学べる講座♡

 

>>東京クラスお申し込みはこちら(残3名)

>>大阪クラスお申し込みはこちら