恋愛の悩みを根本解決!

継続講座Real me15期生

 

 

 

>>東京クラスお申し込みはこちら

>>大阪クラスお申し込みはこちら

 

 

 

 

自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me 男性講師あっきーですウシシ

 

 

今日7/2(金)23:00から

「彼を”信じる”ってどういうこと?」

というテーマでインスタライブします✨

 

 

男性は信じてくれる女性のことを

大切にしたいなって思うんだけど

 

この「信じる」ってどういうことかを

ちゃんと理解する必要があると思ってて。

 

 

「相手を信じる」は浮気された経験から

めっちゃ相手を疑う時期があった

僕にとって大事なテーマなので

起きてたらぜひ見てね〜٩( 'ω' )و

@akki_sta0810

 

 

 

 

 

では、ブログのコメント欄の

ご相談に回答していきます✨

 

 

 

 

スイカさんご相談ありがとうございます!!

 

 

まず、

 

 

 

日曜会いたい気持ちを

ちゃんと伝えたの

すっごく素敵だと思います

\\\\٩( 'ω' )و ////✨

 

 

 

 

 

これがなかなかできなかったり

するもんね。。。

 

 

 

 

伝えて反応ないのが

一番辛いし怖いもんね。

 

 

 

きっとちょっと怖い部分も

あったと思うけど、

 

 

ちゃんと会いたい気持ちを

伝えたのが本当に素敵だと思いますウインク

 

 

 

 

 

でね、頂いたご相談に

青線を引いた部分があるんだけど

 

 

それはスイカさんの

「妄想」の部分ね!

 

 

相談いただいた内容を見ると

全体的に

 

 

「まだ起きてないのに勝手に

妄想して不安になってること」

 

 

が結構多いんじゃないかと思います( ・∇・)

 

 

 

会えないよって察して欲しいのかな?とか

気遣いの言葉を言った方がよかったかなとかね。

 

 

あと

「冷めてるわけではないと思う」

と書いているけど、

 

「冷めてるわけではないと思う」

って書くということは

 

 

「もしかしたら冷めてるんじゃ

 ないのかな?」

 

って不安はあると思うのだよね💡

 

 

 

で、これら全てはスイカさんの

妄想なのねイヒ

 

 

 

だって、彼、一言も

察して欲しいとも、

もっと気遣って欲しいとも

冷めたとも言ってないよね?ニコ

 

 

 

僕も過去は

「もしかしてこう思ってるかな」とか

色々勝手に妄想して、勝手に

不安になってたんだけど

 

 

それが一番恋愛を

拗らせるんだよね٩( 'ω' )و

 

 

でね、僕は大事なことを学んだんだ。

恋愛をうまくいかせるためには

 

 

 

 

勝手妄想ない

 

 

 

 

 

 

これが鬼ほど大事だということを。

 

 

 

 

俺、勝手に妄想し出して

いつの間にか妄想上の彼女に

振られてたことあったよ(爆)

 

 

んで、不安になって

「俺のこと好き?」とか

聞いてんの( ^∀^)

 

 

 

この間、現実の彼女、

一切何もしてない(激爆)

 

 

 

 

 

 

勝手に妄想して

 

 

勝手に暴走して

 

 

勝手に拗らせる

 

 

 

 

で、拗らせたまま

拗らせを行動に移しちゃうから

妄想が現実になる。

 

 

これ、僕の最強恋愛

失敗パターンでした٩( 'ω' )و

 

 

なので

 

 

 

「事実、彼は何か言ったのか?」

 

 

ここをスイカさんは見て欲しいな!

 

 

 

ノートを半分に分けて

自分の妄想と、起きてる事実

分けてみるのがいいですよ✨

 

 

 

 

 

もう一回言うよ!

 

 

 

 

 

 

勝手妄想ない

 

 

 

 

 

妄想して暴走NO!NO!

 

チェケラ🕶

 

 

 

 

 

 

これ本当ーーーーに大事だからね✨

 

↑こういう幸せな妄想ならいいね✨

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

「不安にさせないで欲しい」

って言ったら重いかってことについて。

 

 

 

 

もし、自分の不安について伝えるなら

「不安にさせないで欲しい」ではなく

 

「私はこういうことがあると

不安に感じてしまうんだ」

 

という伝え方の方がいいです^^

 

 

 

だって、彼は不安にさせるつもりは

微塵もないのかもしれないし

 

 

不安になってしまっているのは

スイカさんの妄想による部分が

大きいと思うから💡

 

 

あ、ちなみに不安になっちゃうことを

責めているわけではないからねウインク

 

 

不安になっちゃう気持ちもわかるし

それはいいんだけれど

 

 

それを「不安にさせないで欲しい」

と彼のせいにはしない方がいいと思うよ

ということです✨

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

溺愛されてない、不安に思うような

相手ならうまくいかないのか。

 

 

ということだけど

 

 

大事なのは、自分の中に

 

 

愛されない前提があるから

 

 

溺愛されてないと思ったり

通常不安に思わないようなことも

不安に思ってしまってないか?

 

ということ💡

 

 

僕は昔、1日LINEの返信がないだけで

 

もう冷められたかなとか

不安に思ってたけど

今は全くそんなことはない。

 

 

起きてることは同じでも

 

自分の中の前提が変わったから

その出来事に対しての

捉え方が変わったよ^^

 

 

相手を変えるのは

もちろん大事なんだけど

 

 

自分の中の前提が変わらないと

どんなに愛してくれる相手でも

 

また勝手に妄想して勝手に不安になって

拗らせるっていうループをしてしまうから

 

 

もし、スイカさんがこのブログを読んで

 

 

自分の中に愛されない前提や

いつか冷められる前提や

私はダメなんだ前提があると感じたら

 

 

その前提を手放していくことも

大事ですよ( ^∀^)

 

 

 

長々書いたけど、このブログで

スイカさんに言いたかったことは

 

 

 

日曜会いたい気持ちを

ちゃんと伝えたのすっごく素敵

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

でも勝手

妄想で♪

 

 

 

 

以上ですウインク✨✨

 

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ