鶴岡李咲です。

 

 

 

恋愛を拗らせる時って

 

 

 

エネルギーが

ありあまってる時なんです!

 

 

 

 

 

その余っているエネルギーを

恋愛で悩むことに全振りするから

めちゃくちゃ拗らせるのねキョロキョロ

 

 

 

なので、拗らせ恋愛を抜け出すには

もちろん自分を愛することも大事だけど

それと同時に

 

 

 

恋愛以外でエネルギーを

”ちゃんと使う"ことが大事

 

 

なぜ、あえて”ちゃんと使う"

と強調しているかという

 

 

 

 

エネルギーを"ちゃんと使う"こと」

「エネルギーを"消耗"すること」

 

全く違うから。

 

 

 

 

 

 

例えば、やりたくない仕事をしたり、

嫌な人間関係を我慢して続けたりすると

ぐったり疲れて重い感じがする。

 

 

 

これをエネルギーを「使っている」

と思ってしまう人がいるんだけど

これはただ消耗しているだけ。

 

 

 

エネルギーを消耗させても

確かにエネルギーは減るけど、代わりに

「我慢」が増えるから

 

 

日常我慢している分を彼に

ぶつけたりして結局拗れてしまうショボーン

 

 

もしくは本当に無気力になって

「疲れたから恋愛もういいや…」

という状態になってしまう。

 

 

 

「エネルギーを”ちゃんと使う”」

というのは

 

 

 

 

エネルギーを

”好きなことに全力で使う”こと♡

 

 

好きなことというのは、

それが仕事じゃなくてもいいです音譜

趣味でもなんでもいいですラブラブ

 

 

 

 

こういう話をすると、

 

「好きなことがないんです」

「やりたいことがないんです」

 

という方もいるけれど

 

 

そういう方は

 

 

新しいことに

チャレンジしてみよう!

 

 

 

新しく習い事を

始めてみるとかでもいいねウインク

 

 

先日、あっきーの

YouTube編集マスター講座の卒業生さんが

 

「初めて打ち込めるものを

 見つけられた」

 

と言ってくれてたみたいなんだけど

 

(卒業生さんのYouTube!習ったことを

自分でアレンジしてVlogまで作ってる♡)

 

 

新しいチャレンジをすることで

自分がエネルギーを積極的に使いたいと

思えるものと出会えるニコニコ

 

 

 

あなたのエネルギーをちゃんと使う

ことで恋も人生もより輝いていくからね💎

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

募集中!!

女を磨く4ヶ月『スパルタ女塾』

 

>>お申し込みはこちら