*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。
 

★ 締め切りまであと6日 ★

 
自分を丸ごと愛して恋も人生も
最大限の豊かさを手に入れる🤍
~Real me14期生~

>>東京はこちら

>>大阪はこちら

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。
 

 

 

 

 

鶴岡李咲です。

 

 

 

 

昨日はReal me の生徒さんと

個別セッション♡

 

 

継続講座生さんにのみ

個別セッションをしてるけど

 

こうやって1対1でとことん

掘り下げて

 

生徒さんが色んな気づきを

得ていくのを見るのも楽しい音譜音譜

 

 

 

 

さてて、今日は質問回答をピンクマカロン

 

 

 

1年半付き合っている

彼との事でご相談があります。


私は最近、新しい仕事に

転職したばかりで、

 

自分の仕事で

いっぱいいっぱいな状況の中、

彼との関係が上手くいきません。

 


自分の思っている事を伝えず、

我慢していた結果、先日喧嘩をし、

しばらく会うのは控えよう

と言われてしまいました。

 


とてもショックな気持ちと、

どこか少し肩の荷が

降りた気持ちの両方があります。


 

正直、前職時代も

人間関係の悩みがあり、

自信を失っていたため、

 

彼との間でも自分の気持ちを

我慢する事が多く、疲れたな、

もう別れたほうがいいのかな

とも思ってしまいます。



こんな時、どんな風に

自分と向き合ったらいいのか、

アドバイス頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

ご相談ありがとうございますウインク

 

 

 

相談者さんが

 

 

仕事がいっぱいいっぱいなのも

前職人間関係がうまくいかなかったのも

彼との関係がうまくいかないのも

 

 

他にもおそらく色々

悩みがあると予想されるけど

 

 

 

 

 

 

原因は1つ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音を伝えることから

逃げて「我慢」を

しているから

 

 

 

 

 

シンプルに、これだけですパー

 

 

 

 

 

 

なので、相談者さんがすることは

ものすごくシンプルで

 

 

 

 

我慢をやめて

本音を伝えること

 

 

 

 

 

これだけで、相談者さんが

今抱えている悩みのほとんどが

解決されますよ宝石白宝石白宝石白

 

 

 

 

今、相談者さんは

職場でも、彼とでも

人間関係において本音を伝えずに

なんとかしようとしてるから

 

「我慢」せざるを得なくなり

うまくいかなくなる。

 

 

 

 

 

はっきり言って

 

 

 

 

 

 

本音を伝えずに我慢して

うまくいく方法はないです

 

 

 

 

 

 

 

よく悩む人はみんな、

ここから逃げるんだけどねUFO

 

 

 

 

逃げるから、

解決せずに悩み続ける走る人走る人走る人

 

 

 

一生ゾンビに追いかけられて

悩み続けるみたいな叫び

 

 

 

 

追ってこないでーーーー!!!

ってひたすら逃げ続けるけど

ずっとゾンビに追われ続けるあしあし

 

 

 

 

ゾンビと向き合って倒せば

逃げ続けなくて済むのにグラサン

 

 

 

ゾンビと向き合うのが

怖いから

 

 

 

 

逃げ続けて

追われ続けて

悩み続ける

 

 

 

 

 

じゃあ、相談者さんが

向き合うべき「ゾンビ」は何か

というと

 

 

 

「我慢してしまう自分」

 

 

ですね

 

 

 

なぜ、我慢してしまうのか。

なぜ、本音を伝えられないのか。

 

 

 

 

そこと向き合う。

 

 

 

 

他のことは、どうでもいいので

こことだけひたすら向き合おうメモ

 

 

 

どう向き合うかというと

 

 

まず、我慢してしまうのは

 

 

 

 

私は女らしくなくてダメだから

我慢して相手に合わせなきゃ

 

私みたいに可愛くない子が

言いたいこと言っちゃダメ

 

私はただでさえ

愛されないんだから

わがまま言っちゃダメ

 

私はレベルが低いから

嫌なことも我慢して頑張らなきゃ

 

私は迷惑をかける存在だから

その分我慢しなきゃ

 

私は学歴がないから

バカにされないように

我慢して働いて立派にならなきゃ

 

 

 

 

こういう、自分に対する

「ネガティブな思い」があるから。

 

 

 

 

なのでまずは、

我慢してしまう原因である

 

 

「自分に対するネガティブな思い」

を書き出してみる。

 

 

 

そのあとやることは色々あるけれど

 

 

 

まずはその

 

 

 

 

「ネガティブな思いが生まれた原因」

を探ってみるといいですよ音譜

 

 

 

例えば

 

 

「私はただでさえ

愛されないんだから

わがまま言っちゃダメ」

 

 

という思いが生まれたのは

いつなのか

 

何によってそう

思うようになったのか

 

 

 

ということを考えてみる宝石白

 

 

 

 

そうすると、ほとんどの場合が

 

 

 

過去にされたことや

過去に言われたことによって

そう思うようになったことがわかるひらめき電球

 

 

 

すると、今の「我慢」を作っている

ネガティブな思いは

 

「過去」起きたことによるものだと

気づくので

 

 

今と過去を切り離して考えることが

できるようになっていき、

 

 

 

 

「今」伝えるのが怖いと思ったのは

(「今」我慢しなきゃと思ったのは)

 

「過去」起きた出来事に

  よるものであり

 目の前の人(彼)は関係ない。

 

 

 

と考えることができるようになる宝石白

 

 

 

 

そうやって少しずつ本音を伝えられる

ようになっていくピンクマカロン

 

 

ただ、簡単に切り離せないとは

思うので、その辺りはゆっくり

 

 

「なんでそのネガティブな思いを

 手放さずに持ち続けるのか」

 

 

というところも考えてみてね宝石白

 

 

 

 

P.S

 

Real meでは講座内容以外に

4日に1度内観ワークが送られるので

 

正しく内観したいという方には

このワークがオススメだよー♡

 

生徒さんもだいぶ

ワークで変わったからねピンクマカロン

 

 

らぶキスマーク

 

 

▷継続講座Real me14期生

 

>>東京14期生のお申し込みはこちら

>>大阪14期生のお申し込みはこちら

 

 

 

 

>>「都合のいい女性」から「超愛され妻」

へのシンデレラストーリー

 

 

 

>>「理想通りのプロポーズを

された生徒さん」

 

 

>>「素敵なパートナーを引き寄せる考え方

(ご結婚、ご懐妊報告)」

 

 

<開催日程>

 

東京:7/19(日),8/23(日)9/26(土),10/25(日)

大阪:7/12(日),8/16(日)9/20(日),10/18(日)

 

<開催場所>

東京:新宿駅周辺

大阪:大阪駅周辺

 

 

Real meに関する質問などは

cheri.me.office@gmail.comまで✉️

 

>>継続グループ講座に関する記事一覧

 

 

 

▷Cheri me salon

6月25日20:00~サロン限定LIVE

 

 

 

>>オンラインサロンの詳細はこちら

 

 

▷YouTube更新しました!

 

 

 

 

 

 

>>チャンネル登録お願いします♡

 

 

 

 

▷書籍