*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。
 

★ 募集中 ★

 
自分を丸ごと愛して恋も人生も
最大限の豊かさを手に入れる🧁🍭
~Real me14期生~

>>東京はこちら

>>大阪はこちら

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。
 
 

 

鶴岡李咲です。

 

 

 

4月にオンライングループコンサルを

受けてくださった方からご感想が

届きました♡

 

 

 

とてもスッキリされたようで

嬉しいです照れハート

 

 

これは生徒さんとかにも

よく言われるんだけど

 

 

私はの本人も気づいてないけど

「必要な言葉」をズバッと言うみたい目

 

 

 

だから、あまりにも刺さりすぎて

時に「チーンガーン」という状態に

なることもあるみたいだけど(笑)

 

 

でもこれをちゃんと受け取ると

そこから大変化していく方が多い音譜

 

 

 

で、ここからがご質問なのだけど

 

 

 

ご質問ありがとうございます宝石白

 

彼を「固定化しない」

ということの意味は

 

 

 

「彼は〇〇な人間だと決めつけない」

「彼は変わらないって決めつけない」

「彼の可能性を信頼する」

 

 

 

ということですねニコニコ

 

 

 

これはいわゆる『彼育』

すごく大事なことですラブラブ

 

 

 

どーせ彼はこんなもん

どーせ彼は変わらない

 

 

って思って彼を

「固定化」してしまうと

 

 

あれしてこれしてって言っても、

 

 

「どうせ彼には無理」だと

思いつつ言ってると

彼は変わらないから

 

 

彼を「固定化」せずに見ていこう

お話しですね男性トイレ

 

 

 

 

「固定化しない」ということの

意味については以上だけれど

 

 

 

じゃあここからは、相談者さんが

どうしていったらいいかについて音譜

 

 

 

ご相談を見ると、

最初に相談者さんが

 

 

「がっかりしたくないから

期待しないように決めつけてしまう」

 

 

と言っているように

 

 

 

 

相談者さんが彼を

「固定化」しちゃう理由は

 

 

「がっかりしたくないから」

 

 

 

 

無理だと思って彼を「固定化」しておけば、

断られた時にがっかりせずに済む

から彼を「固定化」する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

 

 

「がっかりせずに済む」

 

 

というところに彼がずっと

変わらない理由があります!!

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

お願いを聞いて

もらえなかったら「がっかりする」

 

 

 

その「がっかり」

作っているのは

 

 

 

 

相談者さんの中にある

 

 

 

「男性はこうあるべき」

 

「こういう彼氏が素晴らしい」

 

「こうされる女性が愛されてる」

 

「こういうカップルが素晴らしい」

 

「男性がたまにはおしゃれな

 レストランに連れていくべき」

 

 

 

というような価値観なのです。

 

 

 

この相談者さんの価値観が

現状その価値観に到達してない彼を見て

「がっかりする」という状態を作ってる

 

 

 

 

 

そして、がっかりしないためにも

 

 

 

彼は変わらなければ

いけない

 

 

 

 

と思っている。

 

 

 

 

 

「彼は欲がなさすぎる」「刺激がない」

という言葉からも伝わってくるように

 

 

「”こうしたい”という欲があるべきだ」

「恋愛は刺激的であるべきだ」

 

 

 

というものもある。

 

 

だからその「べき」に満たない

彼を見て「がっかり」する。

 

 

 

そして、がっかりしたくないから

 

 

「どーせ無理だ」と最初から彼を

「固定化」してしまうUMAくん

 

 

 

つまり、まとめると

 

 

自分の中にある

 

 

「こうあるべきだ」

「これこそが素晴らしい」

 

 

という

 

 

「自分の価値観の固定化」

 

「彼を固定化すること」

につながっているのね目

 

 

 

なので、

相談者さんがするべきことは

 

 

 

 

 

自分の中で固定化されている

「こうあるべき」を一度見直すこと宝石白

 

 

 

です。

 

 

 

 

相談内容を見ていると

それは相談者さんの中にある

「こうあるべき」に到達してない

「彼が悪い」というニュアンスを感じます。

 

 

 

 

 

でも、言ってしまうと

「彼は悪くない」です。

 

 

 

 

ただ、インドアなだけ

 

ただ、受け身なだけ

 

ただ、食に興味がないだけ

 

ただ、欲がないだけ

 

ただ、刺激がないだけ

 

 

 

ただそれだけで、そこに

いいも悪いもないのです。

 

 

 

 

「そういう彼」なだけ。

 

 

 

 

 

「そういう彼」を

「私が選んでいる」だけ。

 

(私が選んでいるという感覚は超大事です)

 

 

 

相談者さんの中にある

「こうあるべき」を見直した時に

それがわかると思いますよ♡

 

 

 

 

でね、自分の中に固定化された

「こうあるべき」を手放せると

どうなるかというと

 

 

 

変わらない彼を愛することが

できるようになります♡

 

 

そして

 

 

変わらない彼を愛すると

逆に、彼は変わっていく

可能性が高いですねラブラブ

 

 

 

 

なぜなら、男性は

 

 

今の自分を肯定されて

初めて変わろうとできる

生き物だから。

 

 

 

 

男性は今の自分を否定された状態で

新しい自分にはなろうとしません。

 

 

今の自分を否定されて、「変われ!」

と言われると、抵抗しますひらめき電球

 

 

今の俺を愛してくれよ!!

って思ってますキョロキョロ

 

 

まとめると

 

 

 

<彼を固定化しないとは?>

 

「彼は〇〇な人間だと決めつけない」

「彼は変わらないって決めつけない」

「彼の可能性を信頼する」

 

 

 

<相談者さんへのアドバイス>

 

「彼の固定化」を作っているのは

「がっかりしたくない」という気持ち

 

 

「がっかり」を作っているのは

自分の中にある「こうあるべき」

という固定化された価値観

 

 

だから、「こうあるべき」を

見直してみよう

 

 

「こうあるべき」を手放すと

「変わらない彼」を愛することができる

 

 

男性は今の自分を肯定されて

初めて変わろうとするから

 

 

「変わらない彼」を愛すると

逆に彼は変わっていく

 

 

 

 

 

こんな感じですねウインク

ぜひ、お試しあれ♡

 

 

 

 

 

P.S

 

本日6月10日(水)20:00から

あっきーサロンインスタLIVEします👲

 

 

そして6月14日(日)20:00からは

私のサロンインスタLIVE♡

 

 

これらの質問にお答えしていくよ♪

(まだ募集中ー!)

 

サロンLIVEではリアルタイムで

恋愛以外の質問にもたくさん

回答していきますよー音譜

 

楽しみ♡

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

▷継続講座Real me14期生

 

 

>>東京14期生のお申し込みはこちら

>>大阪14期生のお申し込みはこちら

 

 

 

 

>>「都合のいい女性」から「超愛され妻」

へのシンデレラストーリー

 

 

 

>>「理想通りのプロポーズを

された生徒さん」

 

 

>>「素敵なパートナーを引き寄せる考え方

(ご結婚、ご懐妊報告)」

 

 

<開催日程>

 

東京:7/19(日),8/23(日)9/26(土),10/25(日)

大阪:7/12(日),8/16(日)9/20(日),10/18(日)

 

<開催場所>

東京:新宿駅周辺

大阪:大阪駅周辺

 

 

Real meに関する質問などは

cheri.me.office@gmail.comまで✉️

 

>>継続グループ講座に関する記事一覧

 

 

▷YouTube更新しました!

 

 

>>チャンネル登録お願いします♡

 

 

 

 

音譜サロン限定インスタライブ予定スマホ音譜

6月10日(水)20:00あっきーLIVE

6/14(日)20:00鶴岡李咲LIVE

 

 

「特別音声ブログ」「イベント」

更新しました!

 

>>オンラインサロンの詳細はこちら

 

 

 

▷書籍