鶴岡李咲です。

 

 

昨日は

 

 

自分を丸ごと好きになれる

オンラインサロン

『Cheri me salon』(シェリーミーサロン)

 

のサロン限定ライブでした♡

 

 

 

昨日から無料公開視聴の方たちも

参加してくれましたねラブラブ

 

 

 

サロンの裏ブログにも

書いたけれど

 

 

 

本当に爆笑しすぎてお腹が

痛かった笑い泣き音譜

 

 

 

 

強制終了になって

保存できなかったのが

めちゃくちゃ残念だけど。。。

 

突然直くんがナイキの

バンダナ(ヘアバンド)を持ってきて

 

 

2人でそれをつけて配信してね、、、

 

「神々の遊び」もしてね、、、👼

 

私も「superf◯y」になってね、、、

 

 

もはや最初の15分くらいは

カオスでしたグラサン

 

 

 

無料視聴で参加してくれたメンバーも

 

 

「なんかすごいサロンに来てしまった!笑」

「ここはバンダナサロンですか?笑」

 

 

困惑していたねヾ(*´▽`*)

 

 

 

でも笑って楽しんでくれたみたいで

よかったー照れラブラブ

(真面目なお話もちゃんとしたよ!笑)

 

 

 

 

 

私が昨年10月から

オンラインサロンを始めようと

思ったのには理由が2つあってねチョキ

 

 

 

1つ目は

 

 

恋愛やパートナーシップや

子育てのことについての

 

私のタイムリーな発信を

受け取ってもらったり

 

 

専用掲示板に悩みを書いて

メンバーに聞いてもらったり

私の音声回答を聞いてもらったり

することで

 

 

「頑張らなくてもいいんだ」

「自分は自分でいいんだ」

 

 

ということに気づいて

自分を丸ごと愛せるように

なってほしいからウインク宝石白

 

 

 

 

 

そしてもう一つの理由に

 

 

 

 

みんなと

「遊び場」を共有したい

という思いがあったのです音譜

 

 

 

私にとってオンラインサロンは

「遊び場」なのですキラキラ

 

 

 

こういうと、

 

「いやいやちゃんと”仕事”しなよ」

って思う方もいると思うのだけど

 

 

 

私は”仕事”って

最大の”遊び”だと

思っているのね♡

 

 

大人になると、遊ぶことを忘れて

仕事=真面目、努力、我慢

 

 

みたいになりがちだけど

私の中では

 

 

仕事=真剣に遊ぶこと

 

 

なのね。

 

 

 

 

この、「真剣に」遊ぶっていうのが

すごく大事で

 

 

 

真剣なので

 

 

適当じゃないパー

手は抜かないパー

本気でやるパー

 

 

 

 

例えば子どもって

泥団子を作るとなると

 

本当に綺麗な丸の泥団子を

作るために

 

すっごい時間かけたり工夫したり

するよね。

 

 

 

一緒におままごととかをして

大人が適当にやったりすると

 

「ちゃんとやって!!」って

怒ったりするよね。

 

 

 

子どもたちは「真剣に」遊んでるから

時間をかけて手を抜かずに泥団子を作り

おままごとでも妥協しない。

 

 

 

 

私にとって仕事はこの

感覚なのです音譜

 

 

 

なんでそんなに遊びに

時間も手間もかけられて

妥協しないかっていったら

 

 

楽しいから♡

 

 

 

楽しいから時間も手間もかけることが

苦ではないし、もっと楽しくするために

妥協しない音譜

 

 

真剣に遊んでいると、

過去や未来ではなく

 

 

今の楽しさに集中できるから

結果的にうまくいく♡

 

 

仕事でもなんでも、うまくいく人って

真剣に遊んでいる人だと思うなハート

 

 

 

 

この「遊ぶ」感覚を

みんなにも共有したくてね(❀´ω`❀)

 

 

オンラインサロンを私だけじゃなくて

みんなにとっても「遊び場」として

使えるようにしていきたい宝石白

 

 

最近は私のインスタを盛り上げて

くれようとしている

インスタ製作委員会もできて

 

昨日はあっきー主催で有志メンバーで

Zoomシェア会をしたみたい♪

 

めぐちゃんみえてぃシェアありがとう♡

 

 

 

手帳・ノート作成委員会もできて

そっちも来週シェア会をする♡

 

 

 

こんな風に、このオンラインサロンを使って

大いに遊んで、もっともっと

人生を楽しんでほしいんだよねニコニコラブラブ

 

 

 

オンラインお茶会とか、恋バナ会とか

そういうのも、メンバーちゃんが

企画してくれたら嬉しいな音譜

(企画提案はBBSのスレッドからできるよ♪)

 

 

 

せっかくの人生だもの

遊び尽くしましょう♡

 

 

 

P.S

 

オンラインサロンでえりさん

モテメイクアドバイザーのメンバー

主催の『オンラインメイク女子会』

の募集をしているよ宝石白

 

 

おうち時間で女子力あげられるから

ぜひ参加してねウインク

 

>>Cheri me salonはこちら

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

▷4名限定!超少人数

オンライングループコンサル♡

 

 

4/29(水・祝)15:00~17:20(残2名)

これが最後の回です走る人走る人走る人

 



▷明日夜19時更新YouTube

 

『年齢ブロックの外し方』

 

>>チャンネル登録お願いします♡

 

 

 

 

 

▷明日21時は濃厚メルマガ♡

 

現在7日間の無料メール講座プレゼント中♪

(メール講座とメルマガが

同時にご登録頂けます)

↓ ↓ ↓

 

 

▷書籍

 

 

 

 

▷継続講座Real me