鶴岡李咲です。

 

 

よく、出産したら夫のことが

男性として見られなくなるとか

 

 

全く好きという気持ちがなくなる

ということが言われたりするけれど

(いわゆる産後クライシス)

 

 

私は妊娠中も出産後も

 

夫の直くんのことを

男性として見られなくなったり

好きじゃなくなったりした

ということはないのですねひらめき電球

 

 

むしろ、好きな気持ちは

どんどん増していってるくらいハート

 

 

でね、なんでそうなっているんだろう

って私の中で考えてみたら

 

 

 

私の中では3つポイントがあって

 

 

1つ目は

 

 

子どもに二人で一緒に

向き合ったから。

 

 

妊娠や出産、産後の子育てについて

一緒に毎日のように話をして

向き合った宝石白

 

 

 

それがパートナーとしての愛も

家族としての絆もどっちも

深めてくれたんだなぁって照れ

 

 

 

2つ目は

 

 

子育て以外の

パートナーシップの

時間を大事にしているということラブラブ

 

 

息子くんが寝てる間は

出産前と変わらずに

 

二人でこれからどうしていきたいかを

毎日話しているし

 

 

息子くんが産まれる前と

変わらない二人の時間を

過ごしている音譜

 

 

 

私はあまりにも

お母さん、お父さんという

役割にハマりすぎると

 

パートナーシップが

うまくいかなくなって

しまうんじゃないかと感じてるニコ

 

 

もともとは恋人なのに、

子どもが産まれたからといって突然

 

お母さんだから〇〇しなきゃとか

お父さんだから〇〇しなきゃ

 

 

ってなりすぎちゃうと

お互いに「自分」ではなくて

 

 

「父・母」という役割を演じるように

なってしまうから

 

父と母の関係だけになって

 

恋人としての関係が

うまくいかなくなるんじゃないかな目

 

 

結果、夫のことを男性として

見られなくなってしまう

ということも起きてくるよね。

 

 

 

3つ目は

 

 

夫の直くんが子育てに

とっても協力的だということ。

 

 

 

子育てをしてみて思うけど

本当ーーーに大変キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

これを私一人でやるなんて

無理だなって思った。

 

 

そして、もし一人でやってたら

それこそストレスで直くんにあたったり

イライラしたりしてしまったと思う。

 

そんな中で直くんのことを男性として

見ることってできなかったかもしれない。

 

 

直くんにはいつも本当に

助けられているチューラブラブ

 

 

 

でも、この関係を作ったのは

もちろん直くんが素敵な男性という

こともあるけれど

 

 

 

付き合ってから今までの

コミュニケーションの結果

だとも思うのね宝石白

 

 

 

だって、付き合いたての時の

直くんは、正直

 

家庭的という言葉からは

程遠かったからね目

 

 

でも、そこから二人で

たくさんたくさん

 

 

どんな未来を生きていきたいか

を語って

 

どんな家庭を築きたいかを

語って

 

何が二人にとっての

幸せかを語って

 

たくさんたくさん

コミュニケーションを

とってきたからこそ

 

 

幸せな今の私たち家族の形がある♡

 

 

 

 

 

子どもを産んで問題が起きてから

色々話し合うのではなくて

 

 

 

日頃からコミュニケーションを

たくさんとって

 

どんな幸せを築いて

いきたいかを話し合っている

ことが大切ですねニコニコ

 

 

 

 

子育てやパートナーシップについて

参考になれば嬉しいです♡

 

 

美容家のしほちゃんから息子くんへ

プレゼントが届いたよ👶🏻💝

感謝💐

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

お昼のブログはこちら👇ハート

>>自信があることとプライドが高いことは違う

 

 

 

 

▷Cheri me salon

 

宝石白Contents

鶴岡李咲の脳内ダダ漏れ『裏ブログ』

質問にがっつり回答『音声回答ブログ』

リアルタイムでQ&Aできる『サロン限定ライブ』

サロンメンバー限定イベント招待

イベント優先案内

イベントスタッフ参加権

 

>>サロンの詳細はこちら♡

 

 

 

▷書籍

 

 

 

 

▷継続講座Real me

 

 

▷月曜21時はメルマガ配信♡

 

現在7日間の無料メール講座プレゼント中♪

(メール講座とメルマガが同時にご登録頂けます)

↓ ↓ ↓

 

==無料メール講座の内容==

 

Step0.特典動画プレゼント

 

Step1.未来設定法

(ワーク付)

 

Step2.素敵な男性と巡り会う秘訣

(特典動画付)

 

Step3.理想の男性を引き寄せるマインド

 

Step4.男性のタイプ別攻略法

<タイプ別攻略PDF付>

 

Step5.男性に告白させる方法

 

Step6.長く幸せなパートナーシップを築く秘訣

(パートナーシップ解説動画付)

 

Step7.本当の自分に気づく

(ワーク&特典付)

 

========