鶴岡李咲です。

 

頂いたご質問に回答していきます宝石白

 

 

 

りささんが別れを決意する時は

どんな時ですか??

 

また

 

「好きだけど性格や愛情深さの違いから

 別れた方がいい」

 

という感覚に陥ったことはありましたか?

 

 

 

 

 

 

ご質問ありがとうございますニコニコ

 

私が別れを決意する時は

 

 

「在りたい自分でいられない

 と感じた時」

 

 

 

ですね(❀´ω`❀)

 

 

 

そのパートナーと

一緒にいるときに

 

 

 

 

自分が在りたい姿で

いようとすると

 

 

否定されたり、

我慢しなければならないような

状況が続いたりして

 

 

在りたい自分でいられない

ようであれば

 

 

 

 

別れを決意します

 

 

 

 

 

 

昔は、自分のことを大切に

してくれない彼でも

 

「好きだから」という理由で

別れられないこともあったけど、

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

「好き」=「幸せ」

とは限らないんだよね。

 

 

 

これも読んでみて♡

↓ ↓ ↓

>>好きと幸せは必ずしもイコールではない

 

 

 

それがわかってからは

好きという気持ちはあっても

 

 

一緒にいる時の自分が

在りたい自分で

いられないのであれば

別れるようになりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

「好き」という気持ちを

消そうとすると難しいけど

 

 

「私の幸せ」という基準で

考えると好きだけど別れる

という選択もできたりします。

 

 

 

自分が心地よい状態で

いられないパートナーなのであれば

別れを選びますね宝石白

 

 

 

 

ただもちろん、何も言わずに

別れるのではなく

 

 

自分の気持ちを伝えたりして

パートナーと話し合うことはしますウインク

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

 

 

「その人とは別れた方がいいんじゃない?」

「本当にその人で大丈夫?」

 

 

と周りに言われたとしても

 

 

 

自分の幸せがその人と

叶えられるのであれば

気にしないですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

判断基準はいつも「自分」

 

 

 

 

 

この世に正解も

不正解もないのだから。

 

 

自分がどう感じたかが全て。

 

 

 

「大好き」だから

自分を偽っちゃうという人もいると思うし、

昔の私もそうだったけど

 

 

 

 

「大好き」な気持ちはありながら

ありのままの自分を出せて

在りたい自分でいられるパートナーは

必ずいるからねウインクハート

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

▷最新YouTube

 

動画は画像をクリック👇