これは、何度でも読んでほしい

大事な記事なので、

内容を追記して再アップします♡

 
 
 

 

 

***

 

 

 

あなたは
「好き」「幸せ」どちらを選ぶ?



もちろん好きも幸せも

どっちも手に入る恋愛なら

迷わずGOですよね。


けれど、例えば相手の

男性のことは好きだけれど、


その男性には家庭があって、

離婚するつもりが

なかったとしたら?




男性に

 

 

「家庭を壊すつもりはない。

このままの関係でもいいのなら

一緒にいたい。」

 


って言われたら

あなたならどうします??



とある女性(Aさん)が

 

 

「それでも好きな気持ちを

断つことはできない。

この先どうしたら・・・。」

 


と、悩んでいたんです。


好きな気持ちがあるのに

無理やり「在るもの」を

「無いもの」とするのは難しいです。



好きな気持ちは

消す必要はないですよね。



ただ、彼女が悩んでいるのは
彼を好きだけれど、未来がないから。


誰かと幸せになりたいけれど、

彼のことが好きだから

他の人を見れない。と、


Aさんは同じ場所でずっと

悩み続けていたのです。



もちろん、「好き」で

居続けることは悪いことはないです。



ただ、

 

 

このまま3年、10年経った時の自分が

後悔しないかどうかは考える必要があります。

 




もし後悔するのであれば

1つ考えてほしいことがあります。




あなたの「幸せ」は

どう在ることですか?





この質問をAさんにしたら出てきた答えは



絶対的な安心感と安らぎがあって、

それをお互いが与え合える夫と

家族をつくって、いつも笑っていられる




この答えが全てなんです。






「好き」と「幸せ」は必ずしも

イコールではない場合があります。
 

 




相手の男性を振り向かせる、

手に入れることが自分の価値を

確かめようとしていたり(無意識で)


本当は一対一のパートナーシップを

築きたくないと何かに恐れていたり。。。


様々な要因がありますが「好き」に

執着がある場合は一度、

自分の幸せとイコールになっているか?


冷静に客観的にみてみる必要があります。

 

 

 

***

 

 

 

好きと幸せはイコールでは

ない場合もある。

 

 

 

この感覚は幸せな恋愛をする上で

とても大事です。

 

 

 

そして、「好き」がただの「好き」

ではなく「執着」になっていると

 

 

 

幸せを選ぼうと思っても

「執着」が手放せずにいつまでも

同じところで悩んでしまう

ということも起きます。

 

 

 

本日8/18(水)21:00から

Cheri me salonの限定インスタライブ

Cheri meレッスンで

 

 

『執着の手放し方』

テーマに話します宝石白

 

 

💎幸せになれないとわかっている

 男性への執着が手放せない

💎元カレに執着してしまう自分がいる

💎「結果」に執着してしまう自分がいる

💎純粋な願望と執着の違いがわからない

💎手放したいのに手放せない執着心がある

 

先へ進みたいのに進めないという方は

ぜひ見てくださいねピンクマカロン

 

>>Cheri me salonはこちら

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

ここまで話したことは

 

好きな人とは幸せになれない

ということではありません。

 

 

私は大好きな直くんと

結婚して幸せです。

 

 

だけど好きだけでは

幸せになれないこともある。

 

という意味です。

 

 

自分の”幸せ”としっかり

向き合っていきましょうウインク

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

💎毎月5人限定個別セッション

 

💎『鶴岡李咲裏ブログ』

 

💎メンバーさんのお悩みに音声で回答♪

2日毎の『音声回答ブログ』

 

💎週1回1hセミナー級のLIVE配信

『鶴岡李咲のCheri meレッスン』

 

💎サロン限定オープンチャットで相談可能

→音声回答ブログで必ず回答!

 

💎サロン限定イベントに参加可能

 

💎セミナーや講座の優先案内

 

💎新月zoom会

 

💎地域別女子会

 

💎男性講師あっきーの月1無料セミナー

 

etc...

 

見る専でも楽しめる内容ばかりなので

人見知りの方もウェルカムだよー(❀´ω`❀)

 

>>Cheri me salonを覗いてみる