鶴岡りさです。

 

本日はReal me大阪12期生さんの

 

2回目の講座でした宝石白

 

 

講座の最初のシェアで

 

 

 

2人の生徒さんから

 

彼氏ができました報告が

 

ありましたハートハート

 

 

 

お一人の方は

 

子どもがいることを理解してくれる

 

年下の彼とお付き合いすることになって

 

 

初回講座の時に描いた理想の男性像と

 

ぴったりの男性だったとのこと目キラキラ

 

 

やっぱり、ただ理想を描くのではなく

 

自分としっかり向き合って

 

理想を描くって大事ですねハート

 

 

 

 

もう1人の方は

 

半年前にマッチングアプリで

 

出会っていたものの、

 

友達みたいになっていた男性と

 

初回講座の日の夜にお付き合い

 

することになって、

 

先日旅行にも行ってきたそうですヒマワリ

 

 

 

 

幸せな報告が聞けて

 

とっても嬉しかった音譜

 

 

 

講座前には集まれたメンバーで

 

誘い合ってランチにも行ったみたいで

 

みんな仲良くなってて

 

 

 

 

講座生さん全体が前向きになっていて

 

1ヶ月でも人はすごく変わるんだなぁと

 

改めて実感しましたラブラブ

 

 

今日の講座では、

 

マッチングアプリについて

 

隅から隅までお伝えしていきましたウインク

 

 

 

4時間が本当に

 

あっという間にすぎていきました走る人キラキラ

 

 

 

講座後の懇親会では

 

不安ばかりを考えてしまって

 

行動できない

 

というお悩みを抱えている生徒さんに

 

お伝えしたのが

 

 

 

「頭の中は唯一誰にも邪魔されない

 

自由なものなのに、

 

起きてもいないネガティブなことで

 

埋め尽くしているって、

 

悪趣味だと思いませんか?UMAくん

 

 

 

例えばその思考を、あと60年続けて

 

90歳になった時に、

 

その不安のほとんどが起きなくて、

 

”行動せずに不安を考える人生”で終わったら

 

ちょっと笑えませんよねおばけ

 

 

 

ということ。

 

 

 

生徒さんもこれを聞いて

 

「それは嫌ですね……」

 

と響いたようでしたひらめき電球

 

 

思考は自分でコントロールできるんだ

 

ということに気づくと

 

 

生まれつき自分はネガティブな性格

だからしょうがない

 

という流される人生から

 

自分で好きな思考を選んで

 

自由に生きられるようになっていきますピンクマカロン

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

>>ディナー会&VIP席付出版セミナー

キャンセル待ち

 

 

>>出版セミナーのお申し込みはこちら

キャンセル待ち

 

 

80名のお席が3日で満員御礼

キャンセル待ちとなりましたえーんキラキラ

本当にありがとうございますお願い

 

 

 

 

▷読むだけで愛されるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」

>>メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

▷ブログなどで回答してほしい

お悩みやご相談は公式LINE@までLINE

 

(@neko-girlで検索)

 

 

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします