鶴岡りさです。

 

 

 

先日

 

私が大好きな「Chesty」という

 

ブランドの新作予約会のイベントに

 

ご招待を受けたので

 

神戸にある本店へ行ってきましたハート

 

 

 

そして、本店に併設されている

 

Chestyさんが運営しているカフェ

 

Ch Tea Room Kobeで

 

お友達とアフタヌーンティーピンクマカロンマカロン

 

 

 

この花柄ワンピもChestyです♡

 

 

 

 

もうね、店舗はもちろん、このカフェも

 

 

 

 

ザ・Chesty

 

 

 

という感じでお願い音譜

 

 

 

 

Chestyさんの

 

世界観がすっごく表現されてて

 

 

 

 

大好きなChestyワールドに

 

どっぷり浸かって幸せでした照れハート

 

 

 

 

 

東京にいるときは

 

オンラインショップで

 

お買い物をしていたので

 

店舗に行くのは初めてだったのですが

 

 

 

 

どこまでもChestyさんの

 

世界観が統一されていて

 

ショップの雰囲気もすごく上品で華やかで

 

本当に素敵な空間でした♡

 

 

 

 

 

 

そして、

 

アフタヌーンティーを食べながら

 

お友達と、自分の世界観や

 

自分の魅せ方の話になりまして。

 

 

 

 

 

お友達はこのブログとかも

 

見てくれてるのだけど

 

「りさは自分の世界観を伝えるのとか

 自分の魅せ方がうまいよね」

 

と言ってもらえて目

 

 

 

 

そこで改めて、自分の世界観とか

 

魅せ方について、自分がどう考えてるか

 

振り返ってみたんです。

 

 

 

 

世界観の伝え方についていうと

 

私はめちゃくちゃ表現力があるわけでも

 

言葉のセンスがあるわけでもない。

 

 

 

 

村上春樹さんみたいに

 

 

 

 

"私、あなたのしゃべり方すごく好きよ。

綺麗に壁土を塗ってるみたいで"

(出典 ノルウェイの森)

 

 

 

 

なんて表現は全くできない(笑)

 

 

 

 

それでも私の世界観が伝わっているなら

 

それは私が

 

私の等身大の想いを

 

私の言葉で伝えているから

 

かなと思う。

 

 

 

 

 

 

ブログを書き始めた頃は

 

ぶっちゃけどんな風に書いて

 

いいかわからなかったから

 

 

 

コラムとかを読み漁って

 

上手な表現の仕方とか

 

書き方の型とか

 

途中にどんな写真を入れるかとか

 

そういうのを真似して書いてたのもぐもぐ

 

 

 

 

でも途中からもっと自分らしく

 

書こうと思って、割と好きなように

 

書くようになってから

 

 

 

その方がいいねとかも増えて

 

ブログに共感してくれる人も増えたハート

 

 

 

 

 

ブログの最後の「らぶキスマーク

 

というのも、「愛を込めて♡」

 

という意味があるのだけど、

 

 

「らぶキスマーク」の方がなんか可愛いし好きだな〜

 

というので使っているし

 

 

 

ブログの途中の画像も、

 

ひよこがかわいくて好きだから

 

ひよこを使っているヒヨコ

 

ちくわ…

 

 

 

 

 

そうしたら

 

「あのひよこに癒されます!」

 

と言ってくれる人が最近多くて

 

私のブログ=ひよこ=私の世界観の一つ

 

みたいになっているバレエ

 

 

 

ちなみに私は絵のセンスがないから

 

あのひよこはフリー画像てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、特にセンスとか

 

表現力とかはなくても

 

自分が好きなことやものを

 

そのまま自分の言葉で表現すれば

 

それが世界観となって

 

伝わるんだと思います。

 

 

 

 

もちろん、わかりやすく伝える

 

努力はしているけどね宝石白

 

 

お土産で頂いたマカロンマカロン

 

 

 

 

 

 

そして、自分の魅せ方についてなんだけど

 

 

自分の魅せ方がうまいかどうかって、

 

つまりは

 

 

 

 

自分だけの魅力を理解して

最大限に引き出せるか

 

 

 

だと私は思っているのね。

 

 

 

 

でも、私自身は

 

ファッションセンスが無いから

 

自分に似合う服とかがわからず

 

 

洋服はCheri me専属

メイクアップアドバイザーの

 

えりさんにファッション同行をお願いしてるし

 

 

 

メイクだって最初は美容部員の人に

 

色々教えてもらいまくってた口紅

 

 

 

 

髪型も、超こだわって今の髪型というより

 

「ゆるふわで可愛い感じでお願いします」

 

とだけ伝えて、あとはプロの美容師さんに

 

お任せで似合うようにやってもらっている。

 

 

 

カラーリングはカラーリングだけ

 

やってもらっている美容室があるから

 

そこのこだわりはあるけれど。

 

 

 

そうやってプロに頼りまくって

 

今の私がある。

 

 

 

 

つまり

 

自分の魅力を引き出して

 

それを上手に魅せるのには

 

特別なセンスがなくてもいいのです。

 

マカロンには素敵なメッセージ付き♡

 

 

 

 

 

じゃあ私は何を大切にしているかというと

 

 

 

自分だけの魅力を引き出して

 

自分の魅せ方を上手にするのに

 

 

人の意見を素直に聞いて

とりあえずやってみる

 

 

ということを超大切にしています。

 

 

 

「りさちゃんこの服似合うと思う」

 

「りさちゃんこのチークいいと思う」

 

「もっと髪型をこうしたらかわいくなりそう」

 

 

 

と言われたら、私は即実践してみるのね。

 

 

 

それが自分では

 

自分らしくないと思っていても

 

とりあえずやってみる。

 

 

 

多くの人は、

 

 

人から何か勧められたとしても

 

それが今の自分っぽくないと

 

 

「いやー私には似合わないよ」

 

「私っぽくないからやめとく」

 

と、自分基準だけで判断してしまう。

 

 

 

そうすると、自分では気づけない

 

本当の魅力を引き出せなかったりするパー

 

 

 

 

意外と、自分の魅力って自分では気づけないし

 

実は自分がダメだと思っている部分が

 

本当の魅力だったりすることもある。

 

 

 

”自分が思う自分”という

 

見えないフィルター

 

人間にはあるから

 

 

 

 

自分の世界の中だけで生きて

 

自分の中だけで判断していると

 

そのフィルターが邪魔をして

 

魅力を最大限に引き出せないことがある。

 

 

 

私は、人から勧められた服装や

 

メイク、髪型などを

 

最初は自分に違和感があってもやってみるひらめき電球

 

 

 

 

そうすると、しばらくすると

 

意外としっくり感が出て

 

周りからの反応も良くなったりするハート

 

 

 

もちろん、やっぱり違うなと思うことも

 

あるけれど、それはやってみないとわからない。

(一度前髪パッツンにしたのは

   失敗だったねー笑)

 

 

 

 

恋愛においても、

 

自分の魅力を引き出すってことは

 

すごく大事だから、

 

 

 

自分らしくないと自分では思うものも

 

勧められたら取り入れてみる柔軟さを

 

大切にしてみるといいと思いますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

長くなったのでまとめ!!

 

 

 

 

 

①自分の世界観は、等身大の自分を

 等身大の言葉で語れば伝わる

 

 

 

②自分の魅力を引き出す秘訣は

   人の意見を素直に聞いてやってみること

 

 

 

よかったら参考にしてください音譜

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

▷読むだけで愛されるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」

>>メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

▷ブログなどで回答してほしい

お悩みやご相談は公式LINE@までLINE

 

(@neko-girlで検索)

 

 

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします