鶴岡りさです。

 

本日はReal me11期生さんから

 

グループLINEでシェアされた質問に

 

回答していきます宝石白

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ドタキャンされても

 

ショックじゃない人は

 

ほぼいないですよね

 


 

 

 

 

 

なので、

 

 

彼に当たってしまいそうになる

 

気持ちは悪くはないのですピンクマカロン

 

 

 

ただ、電話やLINEで

 

ドタキャンを責めたとしても

 

向こうがどうしようもない

 

理由の時もあるから

 

 

 

 

そうなると、イライラとか

 

悲しいとかの感情のはけ口が

 

ないことが辛いんですよねショボーン

 

 

 

 

はけ口がない時には、

 

ノートに感情を書くだけでも

 

結構スッキリするから

 

むやみに彼に感情をぶつけずに

 

済むことも多くなります宝石白

 

 

 

 

 

そしてね、この悩みに対して

 

他の生徒さんが

 

とても素敵なアドバイスを

 

してくれていましたハート

 

 

 

 

 

 

 

こうやって

 

生徒さん同士で悩みの解決に

 

向かっていけるのが素敵お願い音譜

 

 

 

 

これは実は

 

私もやっていることですウインク

 

 

 

私の場合はドタキャンや遅刻で

 

空いた時間をショッピングの時間にしたり

 

本を読む時間にしたり

 

お仕事の時間にしたりしていますひらめき電球

 

 

 

 

聞くと、なんと直くんも

 

やっているみたいでした目

 

 

 

 

直くんいわく

 

 

「ドタキャンも”想定内”にしておくと

 

怒りの感情が少なくなる。

 

そして、仕事が忙しい男性の場合、

 

男性ってどうしても仕事に価値観おくから

 

ドタキャンを想定内にしておくのもいいかも」

 

 

とのことでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

こうやって、自分の感情とうまく

 

お付き合いする方法をとりつつ、

 

 

 

ドタキャンや遅刻が多いようであれば

 

どうしようもない理由だったとしても

 

やっぱりちゃんと話し合いはした方が

 

いいですね女性トイレ男性トイレ

 

 

 

その際は

 

 

ドタキャンする彼を責めるのではなく

 

「仕事とはいえドタキャンが

 続くと悲しくなるから予定の入れ方を

 一緒に考えたいんだけど、どうかな?」

 

という感じで

 

 

 

まずは

 

私はドタキャンが

 

悲しいということを伝える。

 

 

 

 

もしかするとこの彼は

 

友人や彼女にドタキャンされても

 

大丈夫な人で

 

 

 

ドタキャンが相手を

 

悲しませるものだとは

 

思っていないかもしれませんニコ

 

 

 

特に

 

 

「仕事ならしょうがないと思ってるだろう」

 

と考えている男性は多いですからね

 

 

 

そんな人いるの?!びっくりって

 

思うかもしれないけど

 

 

 

 

人の価値観は本当にそれぞれだから

 

どう思ってるか伝えないと、

 

わからないことがたくさんあるんですバレエ

 

 

 

 

そして

 

「予定の入れ方を一緒に考えたい」

 

とすることで

 

 

 

相手だけに問題を押し付けない

 

ということも大切ですひらめき電球

 

 

 

ドタキャンが多い彼と

 

それが嫌な私が一緒にいるのなら

 

ドタキャン問題は

 

2人の問題なのです。

 

 

 

彼だけの問題として話すのか

 

2人の問題として話すのかで

 

話し合いの結果やお互いの満足感は

 

全然違ってきますからね音譜

 

 

 

 

 

 

この生徒さんの素敵だなぁと

 

思ったところは

 

 

ただイライラするだけではなく

 

彼にちゃんと愛情表現も

 

しているところお願い 

 

 

 

 

 

 

 

 2冊目に書いたレシートメッセージを

 

実践してくれたみたいだけど

 

効果はバツグンだったようですねグラサン

 

 

 
 
 

 

ほんと、みんなもこれ

 

やったほうがいいですよチュー

 

 

 

 

 

これから2人がお互いに

 

歩み寄りながら、より幸せな

 

パートナーシップを築くことを

 

応援していますハート

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

NEW8月5日(月)21時募集開始!!

 出版記念セミナーNEW

 

 

 

▷YouTube更新しました♡5000人突破!!

>>チャンネル登録お願いしますお願い

 

 

 

▷読むだけで愛されるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」毎週月曜21時配信!

>>メルマガ登録はこちら

 

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします