鶴岡りさです。

 

 

 

元、超絶こじらせ女の私。

>>私が恋愛をこじらせまくっていた過去

 

 

 

生理前のPMS時期になると

 

私の悪い癖【不安を勝手につくりだす】

 

この悪い癖が現れるんですねーおばけ

 

 

 

それはそれはメンドクサイんですよ。

 

 

 

 

例えば、

 

 

直くんが急に離れていって

 

しまうんじゃないかとか

 

 

 

 

直くんが本当は自由すぎる私に

 

不満をめっちゃ持ってるんじゃないかとか

 

 

 

 

誰にも理解されなくなって

 

一人ぼっちになっちゃうんじゃないかと

 

勝手に被害妄想をはじめたり・・・・。

 

 

こんな悪趣味を持っているワタシです叫び

(今は昔の100分の1くらいになりましたが)

 

 

 

 

 

でも、この「不安」というものについて

 

 

以前に、直くんが言ってくれた一言が

 

私の中ではすごく響いてラクになった。

 

 

それが

 

 

 

相手へ不安があるからといって

 

信頼していないわけじゃない。

 

信頼していても不安という感情が

 

出てくるのが人間じゃない?

 

 

という言葉宝石白

 

 

 

いやもう我が夫ながら、

 

 

 

 

直くん神お願いキラキラ

 

 

↑神社のからんからん(正式名称なんだろう?)

 

 

 

 

 

 

この言葉で、私は

 

 

「相手へ不安を感じること」に

 

罪悪感があった自分に気づいたのねひらめき電球

 

 

 

「相手に不安を感じるっていうことは

自分と相手を信じられていなくてダメ!

って思ってた。

 

 

 

 

でも、自分と相手を信頼していても

 

不安という感情はふと出てくるもの。

 

 

 

 

不安が出てきたからといって

 

相手を信頼できてない私はダメだとか

 

 

100%信頼できてないから

 

この人は選ばない方がいいのかなとか

 

 

そんなことを思う必要はないハート

 

 

 

 

どこまでいっても、

 

 

どんな人でも完璧な人っていないから。

 

 

 

信頼もあるけど、不安もある。

 

 

それでいいよね♡

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

NEW8月5日(月)21時募集開始!!出版記念セミナーNEW