鶴岡りさです。

 

昨日の「私が夫との結婚を決めた理由」

 

のブログについて、こんなコメントを頂きました宝石白

 

 

 

 

コメントありがとうございますニコニコ

 

 

 

内面が理想と一致してたとはいえ

 

当時、築55年で木造のボロボロな家に

 

住んでいて、アルバイトをしていた直くんを

 

なぜパートナーに選ぶことができたのか。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

何があっても

 

 

私が私を幸せにする

 

と決めていたからです。

 

 

 

 

今日つけてるリップ💄
ヴィセリシェ  マットリップカラーOR280
マットリップなのに荒れない✨
可愛いオレンジでお気に入り♡

 

 

 

 

 

 

それまでの恋愛は、ずっとずっと

 

男性に幸せにしてもらおうとする恋愛でした。

 

自分の幸せを男性に委ねていたのです。

 

 

 

 

 

男性に幸せにしてもらおうとする恋愛って

 

男性次第で自分の幸せが左右される。

 

 

 

 

そうなると

 

男性に依存的になってしまって

 

「この人で幸せになれるのかな?」って

 

不安に思ったり、

 

決める自信がなくなったりする。

 

 

 

相手が自分の望むものをくれなかったり

 

仕事などで失敗したりすると

 

自分の幸せも揺らぐから

 

広い心で見てあげられない。

 

 

 

「なんで〇〇してくれないの!」

 

という気持ちばかり増えていく。

 

 

 

 

私はずっとそういう恋愛をしてきて

 

男性に依存しまくって、苦しくて…

 

 

 

 

だから、離婚をきっかけに私は

 

男性に私の幸せを任せるんじゃなくて

 

 

 

 

何があっても私が私を幸せなところへ

 

連れていってあげるんだ!!

 

 

と決めたのですウインク

 

 

 

 

私が私を幸せにするって決めると

 

パートナーがこの先成功するかどうかとか

 

お金をこの先稼げるかどうかとか

 

そういうことが気にならなくなります。

 

 

 

 

相手がこの先どうなっても

 

私を幸せにするのは”私”だから。

 

 

クリスピークリームドーナツのドリンクかわいい♡

 

 

 

 

そして、パートナーに自分の幸せを

 

おまかせしないからこそ

 

 

 

パートナーが「こうしたい」という未来を

 

失敗も許容しながら

 

心から応援することができて

 

 

 

その結果、男性は安心して

 

チャレンジできるから

 

”成功”しやすくなる♡

 

 

 

私が私を幸せにすると決めると

 

自分も彼もとっても生きやすくなりますバレエ

 

 

 

「私が私を幸せにする」には、まず

 

「私の本当の幸せ」を知る必要があるので

 

 

 

世間体や周りの評価を抜きにした

 

「私の本当の幸せ」と向き合ってみてください音譜

 

 

 

あなたには、あなたを幸せにする力が

 

必ずありますよ♡

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

NEW自分らしく最高の人生を生きられる

<夢の叶え方>チャリティトークショー

 

 

全く分野の違う起業女子3人が

 

夢の叶え方についてお伝えするので

 

たっぷり学びながら

 

エネルギーを受け取ってください♡

 

>>詳細&お申し込みはこちら

 

image

 

 

 

 

▷読むだけで愛されるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」明日21時配信!!

>>メルマガ登録はこちら

  

 

 

▷鶴岡りさ公式YouTube♡

明日夜更新!!

「2019年上半期ベストコスメ(後編)」

>>チャンネル登録お願いしますお願い

 

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします