鶴岡りさです。

 

 

昨日はReal me大阪

11期生さんの講座でした♡

 

 



昨日はパートナーシップの基礎について

 

生徒さんの質問を中心にお答えして

 

 

あっという間の4時間だったお願い宝石白

 

 

 

 

質問の中で

 

「結婚相手を決めるときの決め手は?」

 

 

というものがあったのだけど

 

 

私は、まず一つは、

 

 

「理想の自分の人生を

一緒に生きてくれる人か」

 

 

 

もう一つは

 

「人間性」で決めました。

 

 

 

 

夫の直くんは、出会った当時は

 

木造のボロボロの家に住んでて

 

まだ、アルバイトをしていた時期だった。

 

 

 

でも、私が今後やっていきたいことや

 

将来のビジョンを語った時に

 

 

 

「いいねいいね!僕はね〜…」

 

 

 

と、私の未来を認めてくれて、

 

直くん自身のビジョンも語ってくれて

 

この人なら、私が思う人生を一緒に

 

生きていってくれるなと感じたのですニコニコ

 

 

 

 

そして、もう一つの”人間性”という部分では

 

直くんは本当に素直で、友達や両親とも

 

仲が良くて、人を大切にしていて、

 

 

 

あとは、

 

初めてのデートで

 

クーポン券を使ったところが

 

人間性として私は好きだなと思ったのねキラキラ

 

 

 

 

描いているビジョンは大きくても

 

そこに変な見栄やプライドがなくて

 

 

平気でクーポン券を使えるフラットさが

 

すごく素敵だなと感じた音譜

 

 

 

 

 

よくね、

 

「直くんが木造のボロボロの家に

 住んでる時、成功する保証がないのに

 どうして直くんを選べたんですか?

 

 

と聞かれるんだけど

 

 

 

成功するかどうかで直くんを

選んだわけじゃないのです

 

 

むしろ

 

 

失敗しても一緒に

生きていきたい

 

 

と思えたから直くんに

 

決めたのですひらめき電球

 

 

 

 

 

ここはすごく大事で

 

「成功してる(するだろう)から好き」

 

で選んでしまうと、その相手が

 

失敗した時に受け入れられず

 

結果ダメになることがある。

 

 

 

 

人生にはバイオリズムがあるから

 

いつも調子がいいわけはなくて。

 

 

 

特に、起業家や経営者って

 

お金も一気にゼロになる可能性も

 

ものすごくある。

 




 

お金だけじゃなくて、家や

 

仕事などこれまであったものが

 

ゼロになる可能性はめっちゃある。

 

 

 

もしゼロになったとしても

 

一緒にいたいと思えるかが

 

結婚には大事だなって思います音譜

 

 

 


 

最初に出会った時の

 

年収などのスペックだけで

 

選んでしまうと、

 

 


 

そのスペックが失われた時に

 

一緒にいられなくなるのです。

 

 

 

 

 

だから、スペックを求めるのは全然いいけど

 

それ以上に、人間性も重視することを

 

オススメしますウインク

 

 

 

 

 

今ある年収などのスペックが

 

将来も永遠にある保証なんて

 

ないですからねパー

 

 

 

 

 

「成功するから好き」なのか

 

「失敗しても好き」なのか。

 

 

一度見つめ直すことも大切ですよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

NEW自分らしく最高の人生を生きられる

<夢の叶え方>チャリティトークショー

 

トークショー以外にも

 

参加者さんと

プライベートなことも話せる予感…♡

 

保護犬ちゃんとの触れ合いもありますビーグルあたま

 

夢を叶えたい方、ワンちゃんと触れ合いたい方

 

ぜひ来てくださいねトイプードルラブラブ

 

>>詳細&お申し込みはこちら

 

image

 

 

 

 

▷読むだけで愛されるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」毎週月曜21時配信!

>>メルマガ登録はこちら

  

 

 

▷見て学ぶ恋愛チャンネル

鶴岡りさ公式YouTube♡毎週月曜更新!

>>チャンネル登録お願いしますお願い

 

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします