鶴岡りさです。
 
 
クルーズ3日目は
 
イタリアの島、Lipariへ上陸⭐️
 
 
 
リパリ島は日本ではまだあまり知られていない島だけど
 
観光で人気があるとのこと
 
 
 
 
♡ ♡ ♡
 
 
 
リパリ島は大きな港がないので
 
クルーズ船から小さな船に乗り換えて
 
島へ向かいます⛵️✨
 
 
 
 
 
 
 
最初の上陸地ということで
 
ワクワク♪( ´▽`)🌟
 
 
 
 
16時までに戻ってきてね!
 
ということで忘れないように
 
しっかり写真も撮り、準備OK!!
 
 
 
 
上陸した時刻は朝10時ヒヨコ
 
16時までバッチリ時間あるね
 
と、私たちは意気込み散策スタートキラキラ
 
 
 
 
のどかで素敵な港・・・チューリップオレンジ
 
 
後ろを振り向くと教会があったので撮影ウサギ
 
 
 
 
直くんとお互いに撮影していたら
 
同じクルーズに乗船している
 
素敵なご夫婦が「撮ってあげるよ♪」と
 
撮影してくれましたクローバーチューリップオレンジ
 
 
 
 
 
クルーズに乗船している方々は
 
みんな穏やかで親切で豊かな人ばかりクローバー
 
 
 
 
 
 
 
事前に「リパリ島」の見どころをリサーチしてみたら

 

・大聖堂

 

・絶景

 

・綺麗な路地裏

 

とのことウサギ

 

 

 

 

ということで

 

 

綺麗な路地裏を散策して〜♪

 
 
 
 
 
 
 
フルーツ屋さんも見学して〜♪
 
 
 
 
 
 

「この坂登ってみる?」

 

と歩いて行ったら綺麗に絶景にも到着できた照れラブラブ

 

 

 

直くんと暫くの間

 

絶景をボーッと眺めてました♡♡♡

 
 
 

 

満足したらまた歩き出して

 

その途中に大聖堂もあったけれど

 

「見なくていいかもね?UMAくん」ということで横目でスルーし

 

歩いていたら

 

港に戻ってきてしまいました🛳

 

 

 

 

 

私と直くんは顔を見合わせ

 

「帰ろうか(@ ̄ρ ̄@)」

 

ということでシーボン号へ向かう船に乗り込みましたうり坊

 

 

 

 

 

そうですね。

 

只今の時刻は12時。

 

 

 

リパリ島への滞在時間は

 

約1時間でした🤣

 

 

 
 

船に戻ってランチ♡♡

 

(なぜリパリ島でランチしなかったかというと、シーボン号のレストランがあまりにも美味しいからです🤤)

 

 

 

シーザーサラダとエビと

 

チーズバーガーでお腹いっぱいもぐもぐ

 
 
 
 
 

そのあと、いつもの船にあるカフェに行って

 

ノートを書いたり本を読んでいたら

 

ふと、こんな想いが出てきた☁️

 

 

 

 

「せっかく船の出発が16時なのに

 

滞在時間1時間で帰ってきちゃうなんて・・・。

 

大聖堂見学したりお店屋さん入ったり

 

もっと出来ることあったんじゃないの???」

 

 

と、ダメ出しする言葉を

 

自分で自分に言っていることに気づいた叫び

 

 

 

 

 

「ちゃんとしていない」自分を

 

自分で自分に罰する。

 

 これは昔からの私の癖。

 

 

 

 

 

 

無意識に自分へのダメ出しをしている

 

思考の癖に気づいたので、

 

「リパリ島に1時間の滞在でもいいじゃん♪

 

絶景も綺麗な路地裏も楽しめたし♡

 

船のレストランのチーズバーガー最高だったし♪」

 

と思考をすぐさま修正しました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、カフェの近くの席で

 

机に巨大なパズルを並べ

 

パズルを黙々としている欧州ご夫婦を発見キラキラ

 

 

 

 

楽しみ方(生き方)は

 

自分で選んでいい♡

 

 

 

「ちゃんと」しなくていい、

 

自由でいい♡

 

 

 

自分の「心地よさ」を

 

最優先していい♡

 

って伝えてくれているようでした照れ

 

 

 

 

 

 

明日はナポリ宝石白

 

私たちらしく自由に旅しようクローバー

 

 

♡♡♡

 

 

直くんのリパリ島レポはこちらから💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

▷こちらの記事もどうぞピンクマカロン

"ダメンズポリス"をやめて、令和を素敵なパートナーと生きよう♡

 

 

 

▷お悩みやご質問は公式LINE@まで♡

(@neko-girlでも検索できます)

 

 

 

アップGW特別セール開催中アップ

 

クーポンコード利用で

全動画30%OFF‼︎

 ▽ ▽ ▽

コード: KQVJURWN

 

セール詳細はこちら

 
 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします