鶴岡りさです。
 
妹のまなとマイクルとランチ♡
 
 
マイクルはアイルランド人で
日本語がほぼ話せないので
いつも私のカタコト英語で奮闘。
やっぱりリアルに海外の方と
話すのが上達の近道ですね。ヒヨコ
 
 
 
 
 
 
 
こだわり有機野菜を使用したコース。
とっても美味しかった花3
 
 
ランチをしながらマイクルに
アイルランドの恋愛事情を色々と
インタビューさせてもらった。
 
そしたら、ビックリする事実が…!!
 
アイルランドでは
「付き合おう」という
告白が存在しないらしい。
(もちろん、全てのカップルが、というわけではないと思うけど)
 
 
なので、日本独特の「付き合おう」
と告白してから、交際がはじまるのが新鮮なようで、
アイルランドでは日本のバラエティ番組
「テラスハウス」が大人気なのだとか!
 
日本でもテラスハウスは人気だけど、
日本では「その気持ち、分かるー!!」と、
共感番組として人気。
 
アイルランドでは文化の違いが新鮮!ということで人気。
 
 
2人がプレゼントしてくれた特大いちごいちご
美味しすぎた。いちごらぶ❤︎さすが妹。
 
 
アイルランドには「付き合う」という
告白が存在しないのだとしたら、
ではどこからが交際スタートなのか聞いてみたところ、
 
・体の関係を持ってから
・I likeからI love に変わってから
などなど、個人によって違うらしい!
 
 
そんなことを聞いていると
1つ不安が出てこない?
 
 
「私たち付き合ってるの?」
という不安!
 
 
この不安はアイルランド人には
ないものなのか、聞いてみたところ
 
「付き合っているかどうか?
同じくらいの愛があるかどうかは、
"付き合っている形"をとらないから
といって消えるものではないでしょ?」
とのこと…!!!
 
 
た、た、確かに!!!
 
 
多くの読者さんから届く悩みのLINEには
「付き合っている彼から本当に愛されているか分からない」
「付き合っているのか不安になる」
というテーマの不安な気持ちがよく届く。
 
 
 
 
 
そこで私が感じたのは
 
日本人の女性は
「付き合えるためにテクニック使ったり、
自分磨いたりして告白をしてもらうために
必死だけど、そもそもフォーカスポイントが
ズレてる????」と、頭をガツーンと叩かれた感じがした。
 
 
 
アイルランドは付き合っているかどうか?の
【形】にフォーカスするのではなく、
 
 
自分たちの愛を誰かと比べることなく、
ただ【2人の愛】を深めている。
 
 
 
私たち日本人が肩書きや形を
手に入れることによって得ている安心感は、
もしかしたら幻想だったのかもしれない。
 
恋愛も仕事も。
 
それよりも、もっと大切にするべきものが
2人の間にある。と、、、
マイクル&まなが帰った後も
ずーっと考えておりました。
 
 
アイルランドでは今年、
世界で初の同性同士による
結婚が法律で認められた国。
 
 
本当の愛とは何か?について
今後もじっくり考えていきたいですね。
 
 
また気づきは発信していきます花3
 
 
愛を込めて。
らぶキスマーク
 
 
宝石白こちらの記事もどうぞ

嫉妬するより波に乗っちゃった方がうまくいく

 

 

 

 

たっぷりお話ししましょ♡


>>2/16(土)大阪

>>2/24(日)東京
※本をご購入頂いてなくても参加できます

 

 

重版決定!

週間ベストセラー総合1位!

■書店購入の方限定!特別PDFプレゼント企画
本を書店で直接ご購入いただいた方”全員”にプレゼントいたします!
>>詳細はこちらからご確認ください

 

 

新刊記念♡無料プレゼント音声4Daysはーと

624名の方がご登録♡

  

 

 

 

■メディア出演・雑誌掲載■

 
 
 
imageimage
 
image
 
image
 
an.an     関テレ THE BAY☆LINE
UCHIDA TV    他
 
 
▶︎お仕事のご依頼は
cheri.me.office@gmail.comまでお願い致します。
 
 
▶︎現在個別セッションは受け付けておりません。
※Real me受講生にのみ個別セッションを行っております。