鶴岡李咲です。
 
 

 
 
 
例えば付き合っているに
デートの約束を
 
 
「ごめん、今日仕事が終わらなくて
 会えなくなった」
 
 
 
と、ドタキャンされてしまったとする。
 
 
 
 
せっかく彼に会えると思って
楽しみにしてたのにー!!えーん
 
 
 
 
 
 
大好きで会いたかった分
「さみしい」「悲しい」
という気持ちが強くなるよねショボーンショボーンショボーン
 
 
 
 
 
でも、それをそのまま伝えてしまうと
重い女になってしまうんじゃないか。
 
 
 
かといって
 
「全然大丈夫だよっ♡…」
 
無理して言うのもなんか引っかかるもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうすればいいのーーー叫び叫び叫び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
 
 
 
 
 
この気持ち
私も何度も経験しましたもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
そして私が当時送ってしまった
 
 
しくじりメッセージ4パターン
 
がこちら下差し下差し下差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しくじりメッセージ(1)
 
「全然大丈夫だよ♡」
と物分かりがいい女ぶって
最後は大爆発パターン
 
 
 
はい、本当は全然大丈夫なんかじゃないのに
重くない、物分かりのいい女性のふりをして
 
 
「全然大丈夫だよ♡お仕事がんばってね!」
 
 
と送ってましたね。。。
 
 
 
そして、何度もこういうことが続き
ついには我慢の限界がきて
 
 
 
「そうやっていつも仕事ばっかり!
 全然私のこと大事に
 してくれないじゃない!!」
 
 
大爆発して終焉するパターン爆弾爆弾爆弾
 
 
 
 
 
ええ、過去の私は完全に
爆弾女でしたね真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
しくじりメッセージ(2)
 
めんどくさい女認定される
「ふーん。そんなに忙しいんだね。」
 
 
素直な気持ちを出せないがために
「ふーん。そんなに忙しいんだね。」
 
と相手を「遠回しに責める」
というこの手法。
 
これをされた男性の
99%はこう思う
 
 
「あ、めんどくさいなこの子」
 
 
これならまだ
「ドタキャンとか私的にはショック」
ってストレートに言われた方がマシ。
 
 
 
 
 
 
 
しくじりメッセージ(3)
 
「どうしても会えないの?
 会いたいよ…。」
 
と感情たっぷりに伝える
依存型メッセージ
 
 
 
 
ただただ自分の寂しさをぶつけ
私はこんなに会いたいのに…と
悲しいアピールをするオバケ
 
あなたがいなきゃ私ダメなのという
言葉なきメッセージが伝わってくるね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、重い真顔
 
 
 
シンプルに重い真顔
 
 
 
ヘビー級だったな私くま
 
 
 
 
 
しくじりメッセージ(4)
 
強制的にこっちを向かせようとする
「私より仕事の方が大事なんだね。
 わかったもういい。」
 
 
 
これはね「わかったもういい。」って
怒ってるアピールすることで、強制的に
相手にこっちを向かせようとしているのねグー
 
 
男性はそんな風に言われても
謝ることしかできず
困ってしまうパターン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー…
 
 
 
振り返ってみると、私
 
相当やってますねぇガーン
 
 
 
良い子の皆さんはマネしないようにUMAくん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、
 
 
そんなしくじり経験を通して
私が色々と試行錯誤してたどり着いた
 
 
 
 
自分の気持ちをスッキリさせつつ
彼に重くなく伝える言い方が
コチラ下差し下差し下差し
 
 
 
 
 
 
 
「そっかぁ〜><会えないのは
寂しいけど、その分次に会う時
いっぱい楽しもうね♡」
 
 
 
「会えないの悲しいよ〜!
じゃあ次のデートは私の好きな
カフェに一緒に行ってね♡」
 
 
 
 
 
 
 
はい、ポイント解説しますねパー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この伝え方で意識しているのは
 
 
”寂しい” ”悲しい”という
気持ちは伝えつつも
 
「その分次のデートで
挽回よろしくね♡」
 
 
ということを伝えることです音譜
 
 
 
 
 
 
これは、ちゃんと自分の
「寂しい」や「悲しい」という
気持ちを伝えているので
 
ただ我慢するときのような
フラストレーションは
溜まりにくい♡
 
 
 
 
 
 
しかも、男性としても
次回のデートを頑張ることで
 
ドタキャン分の埋め合わせが
できると思うと安心するし
 
 
 
 
じゃあ次のデートは頑張ろう!
と思うのですキラキラ
 
 
 
 
一度や二度のドタキャン(失敗)
を責めることなく、
 
 
 
挽回するチャンスをくれる女性のことを
男性は愛しますハート
 
 
 
 
 
 
 
でも、そんなことやっていたら
「何でもオッケーになって調子乗らない?」
と思う女性もいるかもしれませんねパー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうならないためには、
 
 
何度も同じことが続いたら
しっかりと彼と話し合うことが
大切です。
 
 
 
私だったら、彼が3回ドタキャンしたら
一度ちゃんと話し合う時間を作りますねひらめき電球
 
 
何でもいいよいいよにせず
自分の意見を伝えます。
 
 
 
 
そして、この問題について
 
 
どちらが正しいとか悪いとかではなく
「2人が心地よくいられる方法」を
2人で考えていきますハート
 
 
 
この積み重ねが
 
 
 
自分らしくいられてすごーく楽で
幸せなパートナーシップを
築くことになりますよハート
 
 
 
ぜひ、実践してみてねん❣️
 
 
 
P.S
 
本日20時からサロン限定LIVEですよー音譜音譜
 
日曜の夜を一緒に楽しもう♡
 
 
 
らぶキスマーク
 
 
  

 

 

▷継続講座Real me14期生

 

 

>>東京14期生のお申し込みはこちら

>>大阪14期生のお申し込みはこちら

 

 

 

 

>>「都合のいい女性」から「超愛され妻」

へのシンデレラストーリー

 

 

 

>>「理想通りのプロポーズを

された生徒さん」

 

 

>>「素敵なパートナーを引き寄せる考え方

(ご結婚、ご懐妊報告)」

 

 

<開催日程>

 

東京:7/19(日),8/23(日)9/26(土),10/25(日)

大阪:7/12(日),8/16(日)9/20(日),10/18(日)

 

<開催場所>

東京:新宿駅周辺

大阪:大阪駅周辺

 

 

Real meに関する質問などは

cheri.me.office@gmail.comまで✉️

 

>>継続グループ講座に関する記事一覧

 

 

▷明日19時更新!YouTube

 

『上手な不満の伝え方』

 

 

>>チャンネル登録お願いします♡

 

 

 

▷月曜21時は濃厚メルマガ♡

 

現在7日間の無料メール講座プレゼント中♪

(メール講座とメルマガが

同時にご登録頂けます)

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

▷書籍