*--------------------------------------*

継続グループ講座10期生宝石白

〜Real me〜

9/26(水)21:00募集開始!

>>東京

>>大阪

*--------------------------------------*

 
 
 
 
 
鶴岡りさです。
 
先日のインスタLiveはたくさんの方とご一緒できて
 
とても嬉しかったですはーと
 
 
夫婦でLiveすると私がより自然体で良かったとのメッセージもたくさん頂き嬉しかったです。
 
 
 
ダーちゃんは、本当に話が上手!!
 
いつも尊敬しております。
 
話をまとめたり、分かりやすく説明したり・・・
 
どちらも私にとっては苦手な事なので助かっておりますよはーと
 
 
 

 
私のアカウントはこちらなので、良かったらチェックしてくださいラブラブ!
 
そうそう!とある生徒さんが「Liveが見れないですー><ストーリーしか見れないあせる
 
と継続講座生さんのグループLINEが投稿し、深夜までみんなで助け合っていたという出来事も宝石白
 
私は翌朝起きて携帯を見たらLINEの通知が100になっていて、ビックリしましたよん。!!
 
 
Liveを見るために深夜までありがとうございますえーん
 
 
どうやら、Liveを見るためにはインスタグラムのアプリをスマホにダウンロードしないといけないようです宝石白
 
もし見れなかった方はインスタのアプリをダウンロードしておいてくださいね〜はーとブーケ1
 
 
先日のインスタLive、今までで一番反響が良かったのですラブレター
 
 
 
たくさんメッセージが届いたので、一部を紹介させてくださいラブ

 
 
 

ラブレター・・・・・・・・・・ラブレター
 
りささん、こんにちは✨
 
いつもblogを楽しく読ませてもらってます。
 
りささんの発信する言葉の奥には優しさとあったかさが溢れていて、とても癒されています^^
 
実は、1週間ほど前に、彼氏と別れました。
 
といっても、
2ヶ月ほどしか付き合っていなくて、
価値観に違和感があり、
一緒にいることが楽しく感じられませんでした。
 
「このまま続けてもハッピーな気持ちでいられる気がしないなー」と、
迷う気持ちもありながらも、
 
「自分の気持ちを大事にしよう!モヤモヤを感じたのは嘘じゃない!」
と別れを決断しました。
 
とはいえ
 
「私がもっと合わせてたら、なんとかなったのかな?」
「もっとうまく付き合う方法があったんじゃないか?」
 
と、別れたことを思い出しながら
自分を責めてしまう時がありました。
 
 
何が自分に当てはまっていなかったのか、
りささんがblogに書かれているように、
別れた後で振り返り、深掘りする中で
 
「相手に幸せにしてもらおうと思っていた」
 
という考えが自分自身にあったことにも
あとから気づきました。
 
「誰かに幸せにしてもらうんじゃないんだ。自分でまずは自分を幸せにしよう!」
 
と思いつつ、
恋愛の理想もわからなくなり
 
「もう、彼氏なんていらない。」
「結婚だって出来なくたっていい!」
 
と絶賛こじらせていたところに笑、
 
りささんのインスタライブを見させてもらいました。
 
 
 
以前から
「りささんとダーちゃんの関係は素敵だな〜♡」
と感じていたのですが、
インスタライブを見て、さらにその気持ちが強まりました。
 
ふたりがとにかく楽しそうで
お互いを尊敬し、思いやっている姿が素敵で、
「こんな素敵な関係があるんだ。恋愛ってこうだった・・・!」と
見てて涙が出ました。
 
前の彼といた時には、全然笑ってなかったし、自分らしくいられてなかったです。
 
だから、
「別れを決断してよかったんだ。
自分が自分のことを好きでいられるような、りささんとダーちゃんのような、カップルでいたい!」
と理想が見つかりました✨
 
 
「もう恋愛なんてしたくない!
私は恋愛不適合者なんだ><!」
 
とこじらせていましたが、
りささんとダーちゃんのインスタライブに、心から救われ、
愛と癒しと元気とパワーをもらいました♡
 
(内容だけでなく、おふたりの掛け合いが楽しくて、見てて声を出して笑いました♡)
 
本当にありがとうございました。
 
 
感謝の気持ちとお礼を伝えたくて
長文ながら送らせていただきました✨
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
これからもお二人のインスタライブを楽しみに、りささんのblogも楽しみにしています。
 
ラブレター・・・・・・・・・・ラブレター
 
 
メッセージありがとうございますはーと
 
Nさんの悩みや葛藤、すごく分かります。
 
私も過去に付き合っていた彼と一緒にいる自分が心から楽しめていないのには薄々気づきつつも、
 
また彼氏無しに戻ってしまう自分や1つのお付き合いを上手くできない自分が嫌で、
 
別れるという選択を躊躇していた時期がありました。
 
 
けれど、Nさんのように「自分を大切にする」と決めると
 
自分の心地良さや在りたい自分でいることにフォーカスするので、
 
彼との関係が良い・彼から好かれる=自分の価値
 
という価値観がなくなったのです。
 
 
そして、Nさんのように
 
「じゃあ、私の理想はどういうパートナーシップなのか?」を考えて
 
実際に自分の理想を体現している人を見る・会うようにして
 
自分の理想の未来を鮮やかにイメージできるようにするのです。
 
 
そうすると、理想のパートナーシップは夢ではなく
 
「私もそうなる可能性があるかもしれない」と夢を信じられるようになるんですよね照れ
 
 
「信じる力」は絶大ですよ。
 
 
先日のインスタLiveでは、「理想の夫婦像をリアルに見れて希望が持てました」というメッセージがたくさん届きましたブーケ1はーと
 
恥かし嬉しいですが、それが私たち夫婦の使命かもしれない。と、受け取っていこうと思います。
 
 
従来のパートナーシップは
 
妻もしくは夫のどちらかが活躍し、もう一方がサポートに回るか犠牲心を抱いているのが当たり前だったのかもしれません。
 
 
でも、AIなどのテクノロジーや職業が何万通りにも増えた今、
 
夫婦の在り方も進化できるはずです。
 
 
 
妻を演じる、夫を演じる
 
彼女を演じる、彼氏を演じる
 
そうやって男女の役割にとらわれる旧パートナーシップから抜け出し、
 
 
男女ではなく、個人同士の繋がりでお互いが支え合い、成長しあえるパートナーシップの在り方をこれから伝えていきたいし、私自身追求していきますね照れはーと
 
 
 
最後に他にもメッセージくださった方をご紹介ベル
 
 
 
 

本当に、ありがとうございますはーと
 
またやりますね〜!
 
 
それでは。
 
らぶキスマーク

 

 

宝石白オススメの関連記事宝石白
 
 

 

【継続グループ講座10期生~Real me~】

 

 

 

キスマーク本日21時は濃厚♡1万字を超えるメルマガだよー!

\本日20:59までに登録で早速届きます♡/

 

 

キスマークインスタやってます♪プライベート満載☆