【本日完全締め切り❣️】個別ノートレッスン | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

実体験からの感じたことや気付きをお伝えしています♡超婚活しくじりだったけど自分に降参したらサクっと授かり婚で高齢出産1&2歳年子ママ。製薬営業MR→世界を飛び回る億越え社長の参謀→ノートで自分との育みに集中♡超食いしん坊♡千葉在住。

塚本りさです。

 

現在募集中の基本のき個別ノートレッスンですが、

 

 

本日で完全に締め切ります。

 

しばらくノートに関するサービスの提供はございません。

 

 

 

▶この個別ノートレッスンです

 

 

 

当初、この個別ノートレッスンは

 

6/22までは特別価格で行い

それ以降は通常価格でご案内予定でした。

 

 

ですが、本日の6/22で完全に募集を締切りとなります。

 

 

もちろん特別価格でのご案内です。

 

 

理由としては今の私には、長いスパンでみた場合、他に集中した方が良いことがあり、個別ノートレッスンの募集を区切らせて頂いた方が良いとなったからです。

 

 

 

数年以上前、ノートに自分の願いを書くと叶うということを知り、ノートに自分の願いを書くことを始めました。

 

願いごとを書くことはとても楽しかったのですが、

 

『ちゃんと願いが叶うのか?』ということばかりに執着し、いつも自分を見張りつづけていて、苦しくなり、辞めるということを繰り返していました。

 

いま振り返ると、『自分を見張ること』に膨大なエネルギーを注ぎ込むという、トンチンカンなことをしていたので、

 

自分が苦しくなり、いつまでたっても叶わない願いがたくさんあったんだと思います笑

 

主に恋愛のこととか笑

 

 

加えて、ノートに書くことは

 

・楽しいと感じたこと

・嬉しいと感じたこと

・ポジティブなこと

 

だけをオッケーとしていたので、それもノートが続かなかった原因です。

 

 

そりゃ地球で生きていれば

 

 

・つまんないと感じたこと

・嫌だと感じたこと

・一見ネガティブなこと

 

 

こんなこともそれなりにあります。

 

でもそれを

 

 

感じないように、ぎゅーーっと蓋をしていたら、そりゃ苦しくなる笑い泣き笑

 

 

そして一度はノートを辞めてしまいました。

 

時は経ち、次男を妊娠中に、藤本さきこさんのブログをしっかり読むようになりました。

 

 

この当時は『行動こそ全てで一番大事』と思い込んでいました。

 

 

悪阻はそんなに大変ではありませんでしたが、頭が思うように回転せず、今までの仕事が自分の思うようにできなくなり、

 

『いったい私はどうなってしまうのか・・・』となっていました。

 

 

そして藤本さきこさんの24粒の書き方の動画を見て、非常に衝撃を受けました。

 

 

 

平日は朝起きて、仕事して、夕方はご飯作って、子どもと遊んで寝るを繰り返すだけ。

 

旅行とかお出かけをしていないのなら、

 

毎日、特に何も変わりない。

 

毎日、同じことを繰り返している。

 

 

これは自分の大きな勘違いであったと。

 

 

何もない日々だと、自分のことを超雑に扱っていることにも、落ち込みました。

 

 

何も無い日々だとしていたのは、自分自身

 

 

それからノートで24粒を書くことがとても楽しくなり、再びノート生活が始まりました。

 

 

毎日、たくさんのこと感じている自分がいたんだ!!

 

自分不在になってた!!ごめんなさいってなった。

 

 

この事実を知ってから、外側の大きな変化が無かったとしても、日々を安心して楽しく過ごせるようになりました。

 

 

何処かに旅をしなくても、お出かけをしなかったとしても、たくさんのお金をかけなくても、毎日がとても愛おしく大事になりました。

 

(旅行やお出かけやお金をかけることも好きですラブラブ

 

 

それからは、ノートで自分の気持ちを見ることが楽しくなってきました。

 

嫌だったり、一見ネガティブに感じることも、そのままノートに書けるようになったので、

 

ノート書いていて苦しいということは無くなったし、楽しく継続できるようにもなってきた。

 

 

自分なりにノートを楽しんでい中で、去年の年末にノートブック修道院の案内を知り、

 

藤本さきこさからもっとノートのことを詳しく学びたいと思い、今年のノートブック修道院に参加しました。

 

直接お会いできるコースもあってので、超ドキドキしながらそのコースに申し込みました。

 

 

早速ノートブック修道院の初日から、さきこさんと自分のノートへの姿勢があまりにも違うことに大きく絶望しました。

 

ノートブック修道院を指針に、さらに自分の感じたことをしっかりと見ていくことに、より注力するようになりました。

 

そしてそれが習慣となった。

 

 

今の自分で感じている嬉しいことや、モヤモヤをまるっと認めて、置いておける器が育ってきた。

 

物事のジャッジや優劣をつけることが、ガグーーーンと減った。

 

自分でトンチンカンな思い込みを気づけて、不要な思い込みがドンドンなくなり、ラクになった。

 

今の自分のままで表現していいし、凄くなくてもやりたいことやってもいいんだと思い、実行ができるように。

 

 

それを許すことが出来たのは、トスカーナリトリートツアーに参加したことも、大きなきっかけでした。

 

トスカーナリトリートツアーも、ノートで自分のことを淡々と見ていなければ、絶対に行けなかつた。

 

 

ノートで自分をしっかり存在させてあげて、何を感じているかを知り、毎日がとても愛おしくて、カンタンに幸せを感じる方が増えたらいいなと思い、

 

基本のき個別ノートレッスンの提供をスタートしました。

 

 

マンツーマンで、それぞれの状況や考え方に合わせて、じっくり取り組み、一緒に楽しいノート生活が出来ればと思い、個別にしました。

 

 

そしてここ最近、ノートで自分の感じている事を見ている中で、

 

今の私には、他に集中した方が良いことがあることが明らかとなり、

 

個別ノートレッスンの募集は区切った方が良いかなとなりまして、6/22で受付終了とする判断となりましたビックリマーク

 

もちろんレッスンを受講される方には、全力でガイドさせて頂き、今の私でお渡しできることは、余すことなくお伝えします。

 

 

個別ノートレッスンを行わなくても

私にとってノートでしっかり自分が感じていることを見ることは、

 

非常に大切ですし、とても価値があると思っていますし、これからも変わらず続けていくことです。

 

 今後、ノートに関するメニューを提供させて頂きたい気持ちはありますが、しばらく先のことになると思います!

 

 

 

いま気になっている方は、ぜひ一緒にノートと共に居る生活を、楽しみませんか?♡

 

 

 

▶本日で完全締め切り

 

 

 

▶InstagramLIVEでもお話しています。