【募集終了】基本のき❣️個別ノートレッスン | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

実体験からの感じたことや気付きをお伝えしています♡超婚活しくじりだったけど自分に降参したらサクっと授かり婚で高齢出産1&2歳年子ママ。製薬営業MR→世界を飛び回る億越え社長の参謀→ノートで自分との育みに集中♡超食いしん坊♡千葉在住。

塚本りさです。

 

 

基本のき♡個別ノートレッスン~自分を知る旅に出よう~のご案内となります。

 

 

===============

 

6/16追記

 

6/22で受付終了となります❣️

 

===============

 

 

 

 

 

 

大きな不満だったり困ることもないけれど、何か満たされない。

 

いつもイライラ気味だったり、頭の中が不安でいっぱい

 

お金を使うことでストレス発散をするなんてことはありますか?

 

 

もちろん、そんな時もあるしあってもいいのですが、

 

 

このような状況になる、理由の一つとして

 

自分が感じていることを、自分でちゃんと見てあげれていないことが多いです。

 

(私の経験も含めてです)

 

 

自分の感じたことをちゃんと見てあげられると、

 

モヤモヤだったり

 

イライラだったり

 

不安でぐるぐるしていたことが

 

自然と失くなったり小さくなります。

 

 

モヤモヤを無くそうとするために

 

何か頑張って必死に行動することをしたり

 

人に認められたい為に新しいスキルを習得しようとしたり

 

ただただお金を散在したり

 

そのようなことを無駄にしなくてすみます。

 

 

本当は自分は何を望んでいるのかを、知ることができます。

 

 

 

ノートと書くものがあれば、いつでもどこでも誰でもできる!

 

とってもカンタン!

 

 

 

これこそ真のコスパ良しです♡

 

 

私はノートで自分のことを見ることに重きを置くようになってから、

 

 

 

『何も変わりない毎日を過ごしている』と自分が決めつけていたことに、大きく絶望しました。

 

自分の近くに溢れている、豊かさや幸せや恵みを、こんなの幸せだと呼ばないと決めつけていました。

 

 

豊かさや幸せは、ちゃんとした私でないとダメだとしていたり、たくさんお金を使わないと得られないとしていたんです。

 

 

でも、そうじゃなかった!

 

大きな大きな勘違いでした。

 

勘違いだと心底体感できたのは、ノートで自分のことや事実を見続けたからです。

 

ノートを使い自分の感じたことを、しっかり自分自身でみようとすることが、

 

 

『私の感じたことは価値がある』と自分で自分を扱っていることになります。

 

例えどんなことを感じたとしても。

 

 

これだけだけで、『安心してどんなことを感じても大丈夫なんだ』と思えるようになりました。

 

 

『嫌なこと、悪い出来事は起こらないで!』

 

とするのではなく

 

『何を感じても良い。大丈夫』と自分でしてあげること。

 

何よりも自分に安心をあげることです♡

 

 

 

 

ノートで自分と育むことはとても充実していて幸せなことです。

 

が、だからと言って何もしないとか、やりたいことにチャレンジしないで良いということではないです♡

 

やりたいことに自分を動かしやすくもなります!

 

 

私も今の自分のままで、気になることや自分がやってみたいことに、手を伸ばすことができるようになってきました。

 

今の自分のままで良いとして、自分の考えを表現したり、大事だと思う価値観を伝えることにまっすぐエネルギーを注げるようにもなりました。

 

これは私の中で本当に大きかったのです!

 

なぜなら自分が感じたことを『価値がある』としていなかったので、たたただ事実のみを書いてある文章や報告、レポートに価値があるとしていたからです。

 

だからそのような報告的な発信をしていたのですが、全然おもしろくなかった。笑

 

今はブログを書いたり、Instagramの投稿も、まっすぐ自由に自分の考えを表現できるので、とっても楽しくなりました。

 

 

今の自分のままで感じていることも、価値のひとつとしてからです。

 

 

 

 

淡々と事実を見れるようになってきたので、自分よがりな思い込みがガクンと減っていき、

 

人の見えない思いや気持ちを、まっすぐ受け取れるようにもなってきて、心も安心してラクになりました。

 

 

私のままでトスカーナリトリートツアーも楽しめました♡

 

 

益々、夫も協力的になり、全く否定せずに受けて入れてくれます。

 

私も夫のたりたいことに自然と協力したと思えるようになってきました。

 

 

お金を使うことは好きです。

 

ですが、使うお金の金額次第で、幸せの度合いや自分の価値に差し使えないことを知りました。

 

みなさん、仕事、育児、介護、家事、趣味等やらなくてはいけないことに、忙しい日々だと思います。

 

 

『立ち止まる時間なんて無い!』と感じる方がいるかもしれません。

 

そんな時こそ少しだけ立ち止まり、自分のことを見ようとしてあげるだけで良いのです。

 

 

 

一緒に立ち止まって、自分を知る旅に出ませんか♡?

 

本当の自分の願いを知り、最初の一歩を踏み出しませんか?

 

とっても楽しいですよ♪

 

 

 

 

どんなこともそうなのですが、

 

新しい習慣が身につくまでは慣れないので少し面倒に感じたり、一人ではちょっぴり大変な場合もあります。

 

そのような方は、この個別レッスンをペースメーカーとして頼って下さい。

 

お一人お一人の状況に合わせてガイドいたしますので、一緒に楽しくノートでお稽古をしていきましょう♡

 

自分を知ることそのものがとても楽しいですし、やりたいことへもスッとチャレンジがしたくなります。

 

このレッスンは、ノートを綺麗に書くことや上手に見栄え良く書くことを目的とはしていません。

 

ノートを使用して、自分の感じたことをしっかり見てあげて、自らを幸せに導けるようになることができるようにするレッスンです。

 

 

  このような方におすすめです

◆いつもノートがなかなか続かない・苦しくなってしまう

 

◆自分の本当の願いを知りたい

 

◆自分のペースで集中して取り組みたい

 

◆簡単にたくさんの幸せ実感したい

 

◆大きな不満や不満もないが、満たされた気持ちを感じられない

 

◆ほっこり安心して日々の生活を送りたい

 

◆ノートで自分と営むことや育むことやに興味がある

 

 

 

  サービス概要

 

zoom2回(1回90分)とテキストでのフォロー

 

初回zoomのおよそ2週間後に

2回目zoomを行います。

(zoomは日曜・祝日を除く10時または13時スタート)

 

初回zoom

◆豊かさが流れ込んでくる基本のき

◆自然とノートが継続するコツやワーク

◆ノートで自分を許し器を広げる

 

 

事前ヒアリングシートを元に、現時点のお悩みだったりグルグルしている所の解決案のご提案も合わせて行います。

 

2回目zoom

◆今ここで安心して幸せである

◆自分に潜り、決めて動くとは?

◆私には価値があると体現するとは?

 

ご要望や状況に合わせて他のテーマも決定いたします。

ご希望の内容がありましたら、ご遠慮なくリクエスト下さいませ。

 

 

zoomのセットアップや準備はご自身でお願いいたします。


zoom時は、ノート以外のご質問やご相談もお受けいたします♡

 

zoomは延長する可能性がございますので、ご了承下さいませ。

 

随時、自然とノートを開きたくなるおすすめワーク等もご提案します。

 

 

テキストでのご質問やご相談の受付は、

 

・InstagramDM

・Chatwork

・Eメール

 

いづれかの方法となります。

 

お気軽に、ご質問や気づき等を共有していただけます。

 

24時間ご都合の良い時間にいつでもご連絡下さい。

 

返信は48時間以内を目安に行います。

 

ご質問内容によっては、音声や動画にてお返事させて頂くこともあります。

 

テキストでのフォローは初回zoomの日から1ヶ月となります。

 

 

  価格

 

6/22までのお申し込み

20,000円

 

銀行振り込みとなります。

 

振込手数料はご負担下さいませ。


 

次回の開催は未定です。

 


 

  お申し込みフォーム

 

 募集終了いたしました!

 

ご質問やご相談は、些細なことでもInstagramDMまたEメールにて、お聞き下さいね。

 

 

▶塚本りさInstagram

 

 

▶塚本りさEメール

make.me.more.happy111@gmail.com