『自分に価値があると体現する』ってどういうこと? | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

実体験からの感じたことや気付きをお伝えしています♡超婚活しくじりだったけど自分に降参したらサクっと授かり婚で高齢出産1&2歳年子ママ。製薬営業MR→世界を飛び回る億越え社長の参謀→ノートで自分との育みに集中♡超食いしん坊♡千葉在住。

塚本りさです。

 

 

 

    

個別ノートレッスンは

6/22で受付終了となります♡

詳細はコチラ!

 

 

 

『自分に価値があると体現する』ってどういうこと?

 

このテーマで書いていきます。

 

 

 

宇都宮ライトレール。今度は完鉄乗車したい♪

 

 

私にとって自分に価値があると体現するとは、

 

自分が何を感じたのかを、自分自身が知ろうとすること。

 

 

ノートを開き、ペンを持ち

 

ノートに自分が感じたことを、そのまんま書く。

 

誰にも言えないような言葉や、超絶ネガティブに感じていることも

 

何もジャッジをつけずにそのまんま書く。

 

この行為そのものが、自分に感じたことに価値があり、自分自身を知ろうとすることになる♡

 

自分には価値があると体現することのひとつ♡

 

 

これならどんな環境や状況であっても、誰でもできる!

 

カンタンだ~!!!

 

 

 

◆素敵なパートナーが出来てから

 

◆愛する人との子を授かってから

 

◆自分でザックザクにお金を稼いでから

 

自分には価値があるとするのではなく

 

 

 

◆素敵なパートナーがいなくても

 

◆愛する人との子を授かっていなくても

 

◆自分でザックザクにお金を稼いでいなくても

 

 

 

自分が何を感じたのかを、ノートに書いて自分自身が知ろうとすること♡♡

 

これを続けるだけでも、自分への安心感がどんどん高まるし、

 

いつもいつも頭が不安でいっぱいなんてことは、無い!

 

 

 

私はこれだけでも、ノートの威力は半端ないて感じたし

 

この威力すごいから、個別ノートレッスンをしたいって思った!!

 

 

いつもいつも自信がなくて、グラグラしてしまうのは

 

自分が感じたことに、完全に蓋をしているから

 

自分が何も感じていないことにしているから

 

自分が感じたことは、役に立たないと思っているから

 

自分が感じたことを少しも信じることができず

 

自分と誰かの考え方が違う時は

 

私の感じたことは気のせいや間違いで

 

誰かの感じたことや評価を正解としていた

 

あ~苦しい。笑

 

(これ、以前の私です)

 

 

 

もちろん、身近な人や自分の大切な人と、感じたことや考え方が違う時はたくさんあります。

 

 

ただノートをするようになってからは、

 

 

『私とは違うことを感じた』と淡々と見れるようになり

 

『何故、このように感じたんだろう?』と自然と問いが立つようになった。

 

 

直接、本人に理由を聞いたり、

 

もしそれが出来なくても、『このような価値観を大事にしているのかな?』とシンプルに考えられるようになってきた。

 

変なひねくれだったり、独りよがりの思い込みも、ガクーーーーんと減ったびっくりラブラブ

 

 

 

ノートで自分の感じたことを知ろうとすることで、自分の身近にいてくれたり大事な人のためにもなったりもする。

 

 

私もノートを書く前は、すぐに夫に感情をぶつけてたけれど、今はまずノートになった。笑

 

 

そりゃイライラしたり、嫌だと感じたこともあるから、まずはノートに吐き出してみよ♪

 

それだけでも、心がスゥっとなってくるのが分かりますよ♪

 

 

 

 

▶明日で受付終了です♡