【トスカーナリトリート②】ここに合わせたい気持ちがある幸せ♡ | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

自分好みの世界を楽しみながら構築するストーリー♡超婚活しくじりだったけど自分に降参したらサクっと授かり婚で高齢出産1&2歳年子ママ。製薬営業MR→世界を飛び回る億越え社長の参謀→ノートで自分との育みに集中♡超食いしん坊♡千葉在住。

こんにちは、塚本りさです。

 

 

藤本さきこさんのトスカーナリトリートツアーに参加してきました♡

 

 

▶藤本さきこさんのブログはコチラ

 

 

▶この記事からの続きです

 

 

 

フィレンツェのペレトラ空港は、とてものどかな空港。

 

空港を出れば、こんな景色が見えるんだもの。

 

山が新鮮に感じるので、写真を撮りたくなる

 

 

ペレトラ空港の到着便時刻表

ヨーロッパ圏内のあちこちから、飛んでいけますね!

 

 

最後にペレトラ空港に到着されたのが、ゆいさん

 

ゆいさんが来られた経由地やルートが、私にとっては

 

 

『なるほど!そんなルートもあるのか!』と意外だった。

 

 

次は私もそのルートでフライトしてみたいと思った♡

 

フレンツェに行くまで、色んなルートがある。

 

どんなルートでも良いんだよなぁ。

 

 

 

KADOKAWAの土屋さんにお迎えに来て頂き、今回の旅のメイン滞在先である、ローズウッド ・カスティリオン ・デル ボスコに向かいます。

 

空港からは車で1時間半ほど。

 

でこぼこ道を走るので、土屋さんから酔い止めの薬を勧められ、お守り代わりに頂きました。

 

酔い止め薬を持参される心遣い、本当にありがたい限りです。

 

 

途中のドライブインで、さきこさん、前泊されている皆さんと合流できました。

 

この時は、まだ夢を見ているような感じでした。

 

あまりお腹が空いておらず、お昼はフルーツサラダのみ♡

 

 

皆さんからサンドイッチもおすそ分け頂いたんですが、どれもとても美味しかった♡

 

 

今なら食べられるぞ!

 

 

サンドイッチごとにパンも、お肉やチーズの種類も、見事に違うんです!

 

それぞれの素材のよさを、最大限に引き立てあうような組み合わせ。

 

 

休憩の後は、でっこぼっこ揺られる車に身を任せていました。

 

後半は想像以上に超でっこぼっこ道で、アトラクションに乗っているような感じ。

 

酔い止めを頂いていて、本当に良かったです。ありがとうございます。

 

 

揺られに揺られた後、ローズウッド ・カスティリオン ・デル ボスコに到着。

 

予め写真もたくさん見て、とても素敵な場所なんだろうとたくさん期待していましたが

 

期待以上にとてもとても素晴らしい場所でした。

 

 

この景色を見れたことだけで、超大成功♡

 

 

 

お部屋からオルチャ渓谷を眺める。これこそ贅沢

 

 

赤が基調のお部屋でした。体にスッと馴染むソファー

 

 

革の扉を開けると

 

 

ミニバーがありました♡

 

 

 

中には、マップやはがきが居ました。革の香りがたまらない♡

 

 

私はやっぱり本物の革が好きだな。

 

 

ベッドはこんな感じ♡

 

 

シャワールーム。水量もジャブジャブたっぷり♡

 

 

 

そっと足に吸い付くスリッパ♡こんなスリッパあるなんて、知らなかった!

 

 

体重計もあったよ。数値を見て、久々に『太る努力を辞める』に集中。笑

 

 

こりゃビックリ!可愛すぎるソーイングセット♡

 

 

ラウンジ♡1日中お籠りしたくなっちゃう

 

 

インテリア・空間の使い方。自然とため息がでる。

 

 

自然の恵みがたっぷりの空間

 

革の香りがたっぷりする場所

 

自分の頭ではどう頑張っても思いつかない空間作り

 

 

なぜこんなにもため息がでるほど素敵なのかな?

 

どうしてここにいると、ホッとして落ち着くのかな?

 

 

 

それは『調和している』が、理由の一つだと思った。

 

 

 

オルチャ渓谷の自然と共にいたい

 

この場所の素敵さを共に知って欲しい

 

 

そんな愛を感じるからなのかなって。

 

 

大事にしているからこそ、『ここに合わせたい』という思いが湧き上がってくる。

 

 

『この場所に合わせたいな』と思い、服装を選ぶことや

 

『この人の好みの服を着たいな』と思える人と一緒にいること

 

 

とってもとっても幸せなことだ。

 

 

同室の美女のお姉様がお茶を点てて下さい下さいました!

この場所までお茶道具を持ってこられて、『お茶を楽しみたい』という心がとっても素敵すぎて感動。

超美味しく頂きました♡

 

 

 

合わせるとは、自分を打ち消すことではない。

 

安心して下さい♡

 

 

合わせるという行為は同じように見えたとしても、表現の形や方法はどうしてったみんなそれぞれ違う。

 

 

むしろ、素材が際立つ。

 

 

それがこの旅でもたっぷり感じた♡

 

 

調和してともに繁栄するのが、自然の姿なんだろう。

 

 

『私が!!』

 

『自分だけ!!』

 

 

ってとても苦しいよね。

 

とってもやな感じするよね。

 

最初からそんなことはしなくて良かったんだ。

 

 

参加者のみなさんのファッションが素敵だなぁと、何度も思った。

 

『トスカーナリトリートツアーを楽しみたい』という気持ちを、ファッションからも感じた。

 

 

この写真お気に入り♡

 

 

もう少しお気に入りのアクセサリーたちを、連れて行ってあげようと思った。

 

これは次回の宿題!

 

 

 

『この場所に合わせたい』

 

 

こう感じれたことに感謝して、自由に思う存分に、合わせていきたい。

 

 

 

 

トスカーナの記事は続きます♡