母不在だと座席がランクアップする父子旅行 | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

みんなでハッピーに♡大切な人の為にもゴキゲンに♡たっぷりの愛が巡るブログ♡超婚活しくじりだったけど自分に降参したらサクっと授かり婚で高齢出産1&3歳年子ママ。製薬営業MR→世界を飛び回る億越え社長の参謀してました。

塚本りさです。

 

 

2月の連休に、夫と2歳の長男が2人で旅行してきたので、今回はそのことについて綴っていきますね。

 

4月にイタリアトスカーナへ行くので、それまでにできる限り旅行関係で溜まっているものを、置いていきます。

 

たくさんあるので、全部が全部は難しそうですが、出来る限りやる!

 

ここは怠けないぞ。笑

 

 

夫と長男の父子旅は、今回が3回目でお泊りは初めて!

 

ちなみに全部、飛行機の旅です。

 

理由は夫が飛行機好きだから♡

 

目的地は福岡ですが、観光する時間はほぼ無し。

 

 

目的は飛行機に乗るだからです。

 

 

年子ボーイズたちの育児は、ごっそり体力が削られるので、

 

『長男と二人で旅行したら~?』と、私から提案しました。

 

自分がゆっくり体を休めたいというのもある。笑

 

 

 

羽田空港までは電車がお決まりパターン

 

 

飛行機を搭乗口で待つ。

 

 

羽田→福岡はプレミアムクラス。母不在の飛行機旅は、座席がレベルアップ。笑

幹線なので食事も美味しそう・・

 

 

何とも言えないエモい写真。意外に長男の手が大きく感じる

 

 

福岡空港の出口。博多まで2駅の驚異的なアクセスの良さ

 

 

宿泊したホテルでもらったキッズアメニティ!これはかなりかわいい!やはり日本のホテルはレベル高い。

 

 

飛行機を眺める長男。ピーチは羽田じゃ見られないもんね。

 

 

今回の旅のハイライト。JALファーストクラス国際線機材。年数は感じますが、やはりこれぞファーストクラスって感じ!

 

 

これもまた羽田や成田では見られない光景。今年はFDA乗りたいなぁ。また乗り放題やってくれないかなぁ。たっぷり地方空港を巡りたい。

 

 

いい感じに寛いでいる長男坊。

 

 

JALファーストクラス国内線のお食事。陶器の器。やはり食事は器が大事!!!

 

 

 

夫と長男との2人旅は三回目。

 

家族4人の旅行以上に、写真も撮ってきているし、夫も余裕を持って楽しんでいると分かる。

 

コトバに出さなくともね。

 

またひとつ自信がついたらしい。

 

 

男性は数を積み上げていけることに、喜びを感じやすい性質なのかなとも思う。

 

マイル修行もその一つなのかなと。

 

 

2月上旬の家族4人の旅行で感じたことがあって。

 

今の状況で4人一緒に旅行をするのは、とても大変である。

 

子どもたちの対応で、精一杯になりすぎる。

 

旅行ともなると、子どもたちの生活リズムや満足することが違いすぎて、

 

4人で一緒にいようとすると、もう何がなんだかよくわからんカオスとなる。笑

 

 

それは、家族全員で一緒にいようとするからであって。

 

 

もちろんできる限りは一緒にいたい。

 

そして旅行もたっぷり楽しみたい。

 

 

この2つを同時に叶えたいのでれば、別々で旅行することもオッケーとすることが、今の我が家の最善。

 

 

二人旅でもいいし、何なら一人旅もいい。

 

4月のトスカーナは私ひとりだし!

 

 

いろーんなパターンの旅を楽しんでいこーっと♪