超簡単!ノートブックを継続できるコツ(1)値段に関係なく好みのノートを選ぼう! | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

みんなでハッピーに♡大切な人の為にもゴキゲンに♡たっぷりの愛が巡るブログ♡超婚活しくじりだったけど自分に降参したらサクっと授かり婚で高齢出産1&3歳年子ママ。製薬営業MR→世界を飛び回る億越え社長の参謀してました。

========

2023年9月に書いた記事を

修正・加筆して再度アップしています

===========

 

 

塚本りさですリボン

 

次男を出産してから、およそ半年弱が経過しました。

二人目は早いww

 

意識してノートタイムを持つことが、日常生活に溶け込んできました。

 

それまでもノートタイムを持つことは、私の習慣にありました。

 

4年から5年前くらいからです。

 

 

でも、なかなか楽しく続けることが出来なかったんです。

気が向いた時とか、気分がノリノリの時しか書けなかった。

 

 

今振り返って思うことは、私自身が、書かないことを選んでいた。

 

最近になって、『私がノートタイムが継続できなかった理由』が、

 

自分の中で明確になりました。

 

理由は3つです。

 

連載形式で、この3つの理由をシェアしていきますね!

 

 

『ノートタイムが続かない・・』と悩む方も、それなりにあてはまる事例かと思います。

 

 

楽しくノートタイムを継続できるコツの1つは、

 

『自分が使いたくなるノートを使うこと』です。

 

でも注意してもらいたいのが

 

値段が高いノートが良い

値段が安いノートが駄目

 

ってことではないんです!!

 

 

『値段は関係なく自分が使いたいノートを使うこと』です。

 

 

ちょっと私の例で話してみますね。

 

『値段が高めのノートを使うのが良い!』

 

色んな方が様々な場面で仰っていることです。

これは私もその通りだと思いました。

 

 

自分がお金を出せる範囲の中で、ココロがときめくノートを選ぶ。

 

 

人によっては、おねだりも選択肢かもしれませんね♪

 

 

今までの私はモレスキンの無地ノートが好きで、このノートばかり購入していました。

 

ハードカバーで丈夫なのも良いし、無地の自由に使える感じが好きです。

 

自分だけの物語ができていく感じもたまらない♡

 

1ヶ月に一冊くらいでノートを使うのですが、この頻度であれば無理なく購入もできる。書きやすいし、持ち運びもできて便利!

 

この気持ちは今も変わりありません。でも最近、もっと自分がときめくノートに出会ったんです。

 

このデザインは好きな人は好きだと思うし、めっちゃハマると思う!!

 

私は明るい色や大ぶりなデザインが好きなので、ドンピシャ♡

 

 

CASTELI MILANO♡

このペンケースもお気に入り!

数年前にマレーシアで旅仲間に

背中を押してもらい購入ww

 

 

このノートは、素敵すぎて自分でも販売したいくらい!!!

 

CASTELI MILANOのノートに変えてから、自分でもビックリするくらい、ノートタイムが増えた。

 

紙が横線なのがネックになっていたけれど、使ったみたら全く問題が無かった。よく考えら線の中に収めて書く必要も無いからね♪

 

自分がこのノートを使いたいから、ノートを広げたいから、手元に置いておきたいから、

 

優先的にノートを書く時間を確保するようになった。

 

 

無理なく自然に♡

 

 

今までの自分は、ノートを書きたいと思いながらも、めちゃくちゃ優先順位が低かった。

 

それは続かないワケだわww

 

ぜひ、あなたのお気に入りのノートブックを探してみてください!!

 

ココはめんどくさがりの方でもエネルギーを掛けるべきです♡

 

 

自分がお気に入りのノートを使うだけで、継続できるかできないかが、本当に大きく変わってくる。

 

 

他の2つのコツも、連載形式でシェアしますね♪

 

 

 

 

 

▶匿名OK♡ご質問・ご相談受付中♡ブログにて回答いたします。