アラフォー夫婦。
退職して専業主婦に。長女(新小3)
ASD&ADHD長男(新1年生)
不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。
小1二学期の算数で、3つの数の計算の勉強に入りました。
ドリルの余白が狭く、長男には難しそうだったのでドリルは断念して数日自作プリントで学習していました。
そろそろドリル試してみようかな?と思い、取り組んでみたところ…
出来ました
ここにメモしてね、と言ったら狭いスペースにメモして計算出来ました
余白をたくさん取っていた自作プリントはこちら。実は、3日目くらいに長男から、何でこれやるの??(ドリルじゃないの?)と聞かれてしまいましたプリントよりドリルが良いのかな?
足し算は相変わらず怪しい所がありますが、少しずつ定着している気がします
ドリルはこちらを利用しています
最後までお読みいただき
ありがとうございました
良かったら押していただけると嬉しいです
…全く映えはないルームです笑