皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っています
ニコニコニコニコ

 

 
    

アラフォー夫婦。

退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

 長女がトリックアート迷宮館に行きたいというので行ってきました!

 


一応、長男も誘ってみたのですが、相変わらず新しい場所にはあまり行きたがらず。興味もないようだったので長女と2人で行ってきました。長男は生き物が見たいというので、夫と県内の別の施設へ。



トリックアート迷宮館、空いていてすぐ入れました!料金は大人1,200円、中学生以下800円。

合計2,000円でした。意外にも現金のみの支払いでした。




オプションで追加料金を払うと、3種類の謎解きに参加できました。長女は1番簡単な謎解きに参加。最後に宝箱を開ける演出があり、宝石のおもちゃを貰えて喜んでいました爆笑爆笑



 

あまり広くないのですが、思っていた以上にたくさんのトリックアートが展示されていて30分以上楽しめました!





見る角度を変えると違う絵になったり、動いて見えたり、3Dのような写真を撮れたり。小学生が楽しめる要素がたくさんで長女も楽しかったようですニコニコニコニコ



最後にグッズ売り場でお土産を買って帰りました。3Dパズルです。100ピース!こちらも支払いは現金のみでした。



久しぶりにお台場に来ましたが、長男が一緒に行くのはまだまだ難しいなと思いました。遠いし、電車も混むし、通路は狭くて人も多いし…。。


私も人混み苦手なので帰宅後はグッタリでした💦長女は楽しかったようなので、いろいろ連れて行ってあげたいですニコニコニコニコこの夏も長女と長男は別行動が多くなりそうです。



最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村