皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っています

ニコニコニコニコ

 

 
    

アラフォー夫婦。

退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

先日、長女も懇談会があり夏休みの宿題が判明しました。低学年の時とは違い、3年生の宿題多くて驚きました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

小3長女の夏休みの宿題は…

①夏ドリル2冊

②自主学習10ページ以上

③読書感想文。原稿用紙3枚以上

④自由課題2点以上(工作、絵画、作文、習字)

⑤ホウセンカの観察

⑥歯磨きカレンダー

 

 

うわぁ…昇天昇天

特に③読書感想文と④自由課題が大変そうです💦ドリルを早めに終わらせて自主学習もやらないといけないし大変過ぎます赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

長女の宿題は長男が放デイに行っている間に取り組む予定です。

 

 

長男(支援級1年生)の夏休みの宿題はこちら↓

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村