アラフォー夫婦。

退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

株式会社コペルおよびコペルアセットマネジメント株式会社が、令和6年5月30日をもって東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行ったそうです。

 

 

幸い、教室運営は今後も通常通り行われるそうです。

 

 

下記リンクにコペルからのお知らせが掲載されていました。民事再生手続開始申立てに関するお知らせ

https://corporate.copel.co.jp/company/release_240531.pdf

このお知らせを読むと、

教室運営に必要な人材確保や利用者獲得に一定の時間を要した こと等により資金繰りが悪化したことが原因のようです。現在は、株式会社三菱 UFJ 銀行から十分な融資枠の設定を受けているようで、民事再 生手続中も事業を継続していくための資金繰りについては万全を期していると記載がありました。

 

 

我が家が住んでいる地域でもコペルさんはとてもとても人気で、待機待ちの方が多く長男は市内のコペルの事業所には入れませんでした。

 

 

それくらい人気の事業所でも資金繰りが悪化してしまうなんて…事業所の運営って本当に大変なんだなと驚きました。

 

 

長男が現在利用している放デイは比較的開業して新しい事業所です。このままずっとこの地域で事業を続けて下さるといいな…と思っています。

 

 

 

1か所しか利用していないと、事業所が閉鎖になったりシステムが合わなくなった際に困るという話は耳にしたことがありますが…長男は今のところこの一か所だけ通っています。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村