皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っていますニコニコニコニコ
 
    

アラフォー夫婦。

退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

運動会が終わり、とうとうプリントの宿題が出ました!!

初めてのプリントは、『あ』のひらがなの練習プリントで、両面でした。

 

 

トータル50字くらい書くプリントでした💦

結構ボリュームが多くて驚きました。家庭で練習する時は5~10字でいつも限界です。今回は放デイの利用日だったので、放デイで取り組んでくれました。 




『あ書くの苦手なんだよぉ』と言いながら頑張っていたそうですニコニコニコニコ入学してから急に字が上手になってきました!

 

 

でもまだまだ書けない文字たくさんあります💦

れ、め、わ、を、か、ね、ぬ、ふ…。

 数字も3、8、9が難しいです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 


1学期の間にひらがなと数字が書けるようになると良いなぁと思っています。

 

 

今までの宿題の様子はこちら↓今まではおんどくと体操だけでした。


 学習はマイペースに進めています💦



最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村